※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

内診で赤ちゃんの頭触れないと言われました。子宮口はまだ全く開いていない状態かもしれません。次回診察が2週間後になることもありますか?

内診で まだ赤ちゃんの頭触れないね〜 と言われたのですが、これは子宮口がまだ全く開いていないということでしょうか?
あと今の時期の診察は週一回だと思いますが、2週間後になりました。1週間後は助産師外来のみです。そういうこともありますか?💦

コメント

いずみ

私は先生に指突っ込まれて、頭はすぐそこで触れるけど子宮口がまだ全然開いてないねー!と言われました😂
ただ下がってきてないってことなんじゃないですかね?

診察は何で2週間後なんですかね😣

• ママリ

ママリ

頭を触れても開いていないこともあるんですね💦
    混んでるからですかね🤔
    前も2週間に1回の時期なのに飛んだことありました💦

• 2月20日
ゆむまま

赤ちゃんがまだおりて来てないということだと思います😊
助産師外来もエコーしてくれたりしますよ💡✨
なんというか、助産師外来も検診の1つというか…って感じです🤔

• ママリ

ママリ

まだ降りてきていないんですね!たしかに胎動がまだ激しいです👶
    助産師外来はエコーなしなんです💦心拍?確認と体重血圧尿検査だけなんです💦

• 2月20日

私は子宮口指一本分開いてましたが、赤ちゃんの頭は触れられなかったです!🙌
赤ちゃんが下がってきてないってことなので、子宮口の開きとは別ですよ✨
助産師外来は臨月前にあったきりで、臨月入ってからは先生が毎週見てくれてましたよ!病院の方針によるのでしょうか🥺

• ママリ

ママリ

開いてたら教えてくれるんですかね🤔いつも2時間待ちとかで秒で終わるので質問とか出来なくて💦
    総合病院で担当医制ですが、先生によるんですかね💦毎日ソワソワしてるのでどんな感じか毎週みてほしいのが本音です😳

• 2月20日