※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

娘の便秘について相談です。病院へ行くべきか、オムツ交換の方法が知りたいです。

娘の便秘についてです。
離乳食が進んできてうんちが固くなってきました。
コロコロうんちやめちゃくちゃ頑張ってだしたんだなと分かるようなうんちをします。
でないわけではないんですが、少ないです。お腹はパンパンです。

病院にいっほうがいいのか、どこまで大丈夫なのか、全然わかりません。教えてください🙇‍♀️

あと、うんちをした時のオムツの変え方教えてください🙇‍♀️
オムツ変えたいのに寝返りするわつかまり立ちするわでお尻ふけないし履かせれないしでもう大変です😭

コメント

WAKO

9ヶ月で、3回食、ミルクは1日1回です。

3回食になってからコロコロうんちばかりです😂水分が足りてないと言われ、こまめにあげるようにはしています。便秘ではないので特に病院には言ってません☺︎

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    水分はお茶ですか?

    • 2月20日
  • WAKO

    WAKO

    お茶です!      

    • 2月20日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます!
    お茶も結構あげてるんですけど、この前お茶飲みすぎて吐いちゃったんですよね😭

    • 2月20日
ちょこ

お腹がパンパンなら病院に行った方がいいかもしれませんね💦
薬、もらえますよ!

うんちした時は、手を足で押さえてます…
娘も立とうとするので…

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    病院に電話してみようかと思います😭

    手で抑えても力を上回って寝返りされるんです😭

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

先日うちの娘も小児科で便秘の薬貰ってきました😊
同じく全く出ない訳ではないですが、出すときにしんどそうに泣いたり痛いんだろうな-と思って連れていきました!連れていくタイミング分からないときはわりと早めに連れていっちゃってます😊
後はたくさん水分取らせてヨーグルトなどで様子見てます

動き回りますよね😂
おもちゃ持たせたり歌ったり何とか変えてます😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    明日病院に電話してみようと思います😭
    水分はお茶ですか?
    ヨーグルトもあげてます🤔

    頑張るしか。って感じですね😭

    • 2月20日