※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
家族・旦那

皆さんの旦那さん、どのくらい子育てに協力的ですか?保育園や学校のこと…

皆さんの旦那さん、どのくらい子育てに協力的ですか?
保育園や学校のこといっしょに考えてくれますか?

うちは遊んでくれたり、言えばやってくれることもありますが、基本私だし、保育園のこともほぼ私。数回いっしょに登園したくらい。朝の準備もほぼしなくていいように私が前日やってあげたり。。

そして離婚を考えるくらいムカついたのが、普段ほぼ私に丸投げなくせに、私が悩みに悩んで旦那にも相談したけど最終的には自分の考えで決めた保育園転園、結果第三希望で私もがっかりな結果になってしまったんだけど、色んな方に話して気持ち切り替えて頑張って行こうと思ってたところ、食い違う意見言ってきて、しまいには「じゃあ自分で決めたことなんだから全部やってね、運動会も行けないから」とか言い出しました。運動会は平日の場合の話しですが。はぁ!?と思いブチ切れました。
もう口も聞きたくないくらい。
なんでこんなやつと結婚しちゃったのかな、、と。
二人目ほしかったけどこんなやつとする気にもならんし、
他の人でいいから二人目作って出て行きたい。。
あーもう本当にやだ

コメント

ぽん

男って面倒なことは丸投げですよね!
お風呂のときも
子供の服やタオル全部用意するのはこっちなので
お前は助手か!っていつも思ってます(笑)

  • ちゃま

    ちゃま

    本当そうです!
    うちもお風呂入れてくれるけど出た後は全部私に丸投げ、寝かしつけも歯磨きだって一度もしたことないし!

    • 2月19日
  • ぽん

    ぽん

    1人で全部してみろよ!ってなりますよね💦
    頼んだらしてくれますか?😵

    • 2月20日
  • ちゃま

    ちゃま

    頼んだらしてくれますが、いまだ歯磨きと寝かしつけは出来ず、娘も何かにつけてママがいいー!って言います😅

    • 2月20日
ままり

めんどくさいですよねー。
うちは育児も家事も協力的で家事は同じくらいやってます。休みの日も遊びには行かずファミリーデーです。

保育園に入れようと考えたとき、見学は私が子どもを連れて行きました。俺は仕事休めないから。私が良いと思うならそれで良いと。
子ども達の検診、集団検診、検査、病院、ほとんど私だけで連れて行っています。今月は2人とも同じ月に集団検診がありましたが休んでもくれませんでした。
それでいて3人目欲しいって言うんですよね。
妊婦検診2人連れて私は毎回行くんですよね?子ども達の検診も集団検診も全員連れて1人で行くんですよね?って考えたら3人目なんてふざけるな!ってなりました。
3歳児健診で再検査や病院受診を言われていますが、それも休み取らないらしいので私が2人連れて行きます。
ムカつくので生活費から自分たちだけ美味しいもの食べてやります。笑

  • ちゃま

    ちゃま

    本当めんどくさいです。
    家事同じくらいやってくれるのいいですね!うちは皿洗いとゴミ捨てくらいです。

    保育園のこととか任せきりなんですね、お子さん二人いるならたまには休んで欲しいですね。旦那さんそんなに休めないお仕事なんですか?
    うちの場合義実家で自営業で高齢の義両親、私たちで働いています。主に旦那が動いているので平日は休めないですが、暇なときもあるし。
    うちも健診、病院なんか一度も連れて行ったことないですよー
    私も自分たちだけ美味しいもの食べよっかなー!

    • 2月20日