※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6月生まれの女の子の名前候補を教えてください。梅雨っぽくない名前で、桜や季節感のある漢字がいいです。

6月が予定日なのですが、6月っぽい名前で梅雨ぽくない候補ってありますか?

私も6月生まれで毎年誕生日は雨だしイメージが雫とか紫陽花とか雨ぽっいのしか浮かばなくて😅私の名前は画数で選ばれたのでまったく季節感ないし…

1人目が3月産まれて桜という字を使ってるので同じ植物系か季節感あるものがいいな〜とは思ってるんですけど何か候補ありますか?🥺

今のところ女の子の予定です!👶✨
おすすめの漢字一文字とかでもいいので何かあればお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

雨からの虹使ってる方いて素敵だなー!と思いました😊🌈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それめっちゃ素敵ですね✨
    雨がないと虹は生まれないですもんね🙄めからうろこです❣️

• 2月19日
WAKO

6月の異称として、季夏(きか)、
葵月(あおいづき)、風待月(かぜまちづき)なんかがあるのですが、名前にどれも名前に使えそうな漢字ばかりです☺︎💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね😍さっそく候補にします!ありがとうございます❣️

• 2月19日
SYSI✿

かんな あやめ
どうですか?
6月〜10月ごろに咲くお花です😄

漢字はわからないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    漢字も調べてみますー!
    でも平仮名でも可愛い名前になりそうですね😍

• 2月19日
  • SYSI✿

SYSI✿

ひらがなでもいいと思います☺️

私も女の子ほしくて、季節のお花の名前とかめっちゃ調べてました🥰

楽しみですね(*'-'*)♡
    元気な赤ちゃん産んでください😉

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目から女の子希望だったのでこのまま性別変更なく生まれて欲しいです😂
    女の子で花の名前かわいいですよね💕
    頑張って産みます✊

• 2月19日
ツー

うちの娘も6月初旬が予定日だったので色々良い漢字ないか調べまくってました😁(実際は5月後半に産まれましたが👶)

蛍、茉莉花、桔梗、葵、風、涼、月(誕生石がムーンストーン)このあたりが使えそうかなーと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは6月下旬予定日なのでもしかしたら7月になる可能性も無くはないんですけど、1人目も予定日より早かったので絶対6月やろ!と変な自信があります😂蛍とかも可愛いですね💕ありがとうございます❣️

• 2月19日
ちょん

6月の誕生花に菖蒲やジャスミンがあります🙋
あやめちゃん、茉莉花ちゃんなんかはどうですか?

6月の別名葵月から葵の字を使うのも良いかもしれないですね🥺❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が紫好きなので紫系の花もいいかもしれません😍
    葵ちゃんって友達いたんですけど今考えると5月生まれ…予定日6月だったのかなと思いました😂ありがとうございます❣️

• 2月20日

誕生石もいいなと思います☺️
真珠かムーンストーンかなので、名前に使うなら珠とか月とかですかね🤔
誰もが想像するかは微妙ですが、どんな意味を込めるかは自由なので💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

珠も月も好きな漢字でもあるしさっそく候補にいれます😍
    ありがとうございます❣️

• 2月20日
トトロ

花の名前に一票!
上のコメントでもある、あやめちゃんも可愛いですね!
私も6月の花で思い浮かんだのが、紫陽花でした!
紫陽花からとって、紫(ゆかり)ちゃんや、陽花(ひなか)ちゃんとかも可愛いかな?

私も、女の子の名前に季節の花の漢字を使いたいって思ってたので、娘には花の漢字をつけました!
8月のお花がなかなか思い当たらなくて、めっちゃ悩みました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も紫陽花じたい好きなので使えたらいいな〜と思ってたのですが陽花も可愛いですね😍息子は桜しかない!て思ったんですけど意外と季節によっては難しいですよね😅ありがとうございます❣️

• 2月20日
  • トトロ

トトロ

紫陽花きれいですよね✨
    ありきたりになりすぎず、キラキラにならない、季節の花ネームで考えました!あと、ほどほどに画数😁
    可愛い名前が見つかりますように♥️

• 2月20日
ゆうき

友達に6月生まれの 紫乃 しのちゃん
がいました、紫陽花の紫かなー?と勝手に思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も名前調べ出してから紫がついてる名前の子は6月なのか!?と思ってきました😂紫乃ちゃんも可愛いですよね😍ありがとうございます❣️

• 2月20日