※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみう
子育て・グッズ

テレビ台の脇に寝かせていたら、頭が挟まり擦り傷ができました。赤ちゃんは元気ですが、病院に行くべきでしょうか?

不注意です。
テレビ台の脇に寝かせてました(;_;)

少し目を離したら、テレビ台の下にちょうど頭が入る隙間が空いてて、
横に動いて頭を挟めてました。

擦り傷なんですが、頭なので心配です。

皆さんは病院に行きますか?

赤ちゃんは機嫌は良く、食欲なども変わりないです(;_;)

コメント

うり

どのくらいの力で挟めたのか分からないので何とも言えませんが、この傷を見ただけならばお家で様子見します(^O^)!

• ららみう

ららみう

触っても痛がったりしないので、触るのも良くないですが…明日まで様子見て変わったことがあったら月曜日に受診しようと思います!

• 5月21日
こたろうママ

ぶつけてないのでしょう??出血したり縫ったりする傷ではないので、病院でも様子見と言われるでしょうし私なら受診しません。
心配なら、安心するために受診すればよいかな?と思います。
48時間ぐらいは、不自然な嘔吐とかないかみてあげてくださいね。
赤ちゃんの頭ぶつけるとかは良くあることです♪( ´▽`)

• ららみう

ららみう

ありがとうございます!
    頭が入って、ガシガシ擦った感じです^^;
    たしかに行ったところでって感じですよね(;_;)
    打ったわけではないので、様子見たいと思います。
    食欲もあります^^

• 5月21日
☆新米ママ☆

機嫌やミルクを飲むなら様子見て大丈夫だと思いますが、心配であれば掛かり付けの小児科にでも連絡してはどうでしょうかぁ?

• ららみう

ららみう

ありがとうございます、少し様子見て赤みが引けなかったり赤ちゃんに変化があった時は相談してみようと思います^^;

• 5月21日
crystal38

打ったわけではないんですかね?
でも頭は何となく心配ですね。私だったら念のため行くと思います。
何もなければそれで良いですからね(^o^)

• ららみう

ららみう

そうなんですよね、今日は様子見て変化ないかみてみたいと思います(;_;)

• 5月21日