※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
家族・旦那

姑と言い合いや喧嘩になったり、酷い事沢山言われて精神的に嫌になった…

姑と言い合いや喧嘩になったり、酷い事沢山言われて精神的に嫌になった奥さんいますか??
旦那は味方してくれてますか?・・・( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)

コメント

さくら

実家の両親巻き込んで一方的に酷い事言われまくりました😞
旦那は俺知らないと無関心です。

• さおりん

さおりん

酷いし、辛いですよね、・・・( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)私は直接目の前で、育児ノイローゼや不眠症が辛い話をしたら、は?何が育児ノイローゼだ!冷たい女だ!とか、離婚しちまぇ!30のババァが!とか色々言われました、、精神的に鬱になりかけて、精神がで薬飲みながら家事育児してます、、
    何が何でも次男の味方ですからね、、、

• 2月19日
  • さくら

さくら

酷い事言いますね…。
    私はなかなか妊娠しなかったら(旦那と相談してしばらくは2人を楽しもうと避妊してました)義母に妊娠出来ないなら離婚して、息子が可哀想、頭のおかしな嫁等々言われました。
    それで精神的に辛くなりパニック障害になり、薬を飲んでいました。
    その事も気に入らないみたいで私の両親に娘さんはなぜ病気になったんですか?育った環境が悪いからですよね?等々毎日電話してきてノイローゼになりそうでした。
    それで私が妊娠したら態度がころっと変わって、ばぁばになれるのは嫁ちゃんのおかげです。子守りさせてください。とか言ってきましたよ。

旦那の弟の奥さんにも同じ様な事を言って完全に絶縁され孫に会わせてもらえてません。
    自業自得です!

• 2月20日
  • さおりん

さおりん

長々とありがとうございます!( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)・・・全く同じセリフで、同じ精神的に私も薬飲んで通院してます、、
    未だに不眠症で不安障害で、動悸の毎日です。涙。
    こちらも孫に一切会わせてません!
    自業自得ですよね!!.+(´^ω^`)

• 2月20日
  • さくら

さくら

私もまだ完治せずに精神科通ってます😭
    私は本気で義弟夫婦のように姑に娘を会わせたくないのですが、旦那が会わせないなんてダメだと言い仕方なく会わせてます😢
    だだ娘のイベントには絶対参加させません。
    来週1才の誕生日ですが、私の実家でパーティーします。
    お宮参りやお食い初めなどのイベントも姑が勝手に計画してお雛様まで勝手に注文していました。
    もちろん全て断りました。

• 2月20日
  • さおりん

さおりん

私もまた今日も亭主関白の暴言言いまくりの旦那と子供の幼稚園の事で喧嘩になり、うるさい!めんどくさい!知らねぇ!しか返事が無くイライラしてかなりケンカになりました!(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)
    冷たい姑だから息子も冷たい人間だし、冷たい人間でいいよ!って納得してます!笑笑
    離婚だね!って言うと、いいよ〜!って毎回言われて流石でうざけて聞いてるので未だにイライラ怒りが収まらないですよ!!
    どうせ家事育児出来ないくせに、、、
    離婚したら、姑と仲良く暮らして子供を63のババァに見てもらうんですよ、、笑!

• 2月20日
  • さくら

さくら

姑さんと似た旦那さんだとかなりイライラするし大変ですよね…。
    失礼ですが…旦那さんマザコンですか?
    うちの旦那はマザコンで姑には逆らえません。

• 2月20日
  • さおりん

さおりん

いえ、マザコンではないと思いますがᐠ( ´ᐞ` )・・・長男が千葉に居て全く実家に帰って来なくて、次男の旦那にめんどくさいから実家や母親頼む、って勝手に言われまして、、近い次男にばっかりメッセージ送って来たり、私の悪口言って来たり本当に嫌なんです・・・(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)
    しかも旦那は亭主関白過ぎて酒乱で、姑とそっくりで酒癖が悪くて暴言めちゃくちゃ言われます、、、涙。
    姑にメッセージ送ってくるな!って旦那から言ってよって話すともうすぐ喧嘩になり離婚騒ぎです・・・・・・(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)( ´ཫ`);;;;
    本当にこの先精神的に辛いまま生きて行くのでしょうか・・・・・・(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 2月21日
  • さくら

さくら

うちの旦那は長男だし次男は県外にいて義母と縁切ってるので全部こっちに来るから嫌ですよね。
    旦那さんまで暴言言うなんて気が休まらないですね…。
    私は義母があんまりうるさいと実家に帰ります💧

• 2月21日
ママリ

旦那のせいでというか元々義母が干渉気味で喧嘩しては首突っ込んでくるような人で旦那と喧嘩すると必ず義母巻き込んで言い合いしてました‪w
義母が旦那がいくら悪くても旦那の味方なので旦那は何かあっても義母の味方です…
何度か精神的にきて1度参ってしまい自殺未遂までおかしてしまい…そこからは同居解消し、旦那も私の味方になりました( *´︶`*)

• さおりん

さおりん

お疲れ様です、、・・・(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)
    うちの旦那は自殺未遂だろうと、怒鳴ろうと、警察に通報しようと、何をしても、旦那は亭主関白すぎて、例え暴力とかで警察に訴えたら出てきてから仕返ししてやる!!って言われましたよ!マジ糞男だと思いました、、・・・
    私は少し右腕に2回殴られアザが出来たり、亭主関白なので酒飲むと酒乱になります!義母姑にそっくりでずーっと酒ですからね、、、
    味方になるなんて一生何を話してもなってくれません・・・(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)涙。。
    辛いです。。。

• 2月21日
エム

姑と同居です。
直接酷いことは言われませんが、他人に私の悪口は言ってる様です…
同居なので嫌な事は沢山沢山あります!!(泣)
でもそれを察する旦那が姑にめっちゃ言ってくれるので何とか同居続けられています…

• さおりん

さおりん

同居してる方は本当に凄いですね、、!・・・( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)(;´д`)私は姑に酷い事沢山言われてからはお互いボロクソに言い合い、両親しちまぇ!とか、30のババァが!とか直接言われました!!・・・(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)
    精神的に鬱になりかけて、旦那も味方するとか言いながら結局は姑には弱いみたいで、隠したり嘘を言います、、、
    亭主関白で冷たいです、

• 2月19日
なな

一時期、義母と喧嘩して
頭おかしい
病んでる!
病院に行け
など言われました‥😢

夫は頑張ってくれました(義母の説得、親戚にも義母のことを相談してくれました)
しかし、解消はせず
その時は過呼吸になるし、本気で離婚も考えましたが
夫はいざとなったら
私より義実家を選ぶと言われたので
吹っ切れました
ほんとにしんどかったです‥
裏切られた気持ちいっぱいでした!

けれど、今は義実家とも仲良くしています!
私は夫を苦しめるために結婚したんじゃない
夫を幸せにしなければと思い、頑張りました😌
結婚式にも出ていただけたので良かったです
けれど、あったことは忘れられません‥😞

• さおりん

さおりん

ですよね、、、一生根に持ってます。。
    むしろ関わりたくないし、姑もこちらを、いらない!とか、無視してるので、一切関わる気はないです!
    旦那に連絡して来たり、グチグチ悪口また言われたら言い返しますが、・・・(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)酷いんです。
    離婚危機は何回もありますよ。・・・

• 2月20日
  • なな

なな

ですよね、忘れられませんよね😢
    義母は時分は悪くない!という人なので
    私が謝りました‥(謎です)

いらない!は酷いですね😥
    それは関わる気無くしますね😞

何回も‥
    今から怖いです😭

• 2月20日
  • さおりん

さおりん

えぇ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)謝ったのですか?
    私は酷い事を沢山言われて今まで我慢してきたので逆に謝って欲しいって言ったら、は?無視でした、、
    頭おかしいでしょ?ってグチグチグチグチ言われましたよ。。
    ちょっと宗教系に関わってたらしく本読んだり変な人です、、、

• 2月20日
  • なな

なな

めんどくかったので(笑)
    義妹(旦那の弟のお嫁さんです)が食って掛かるタイプで
    いつもいつも義母と喧嘩していて
    見ていて疲れました😫
    長いものに巻かれた感じです。

うちの義母も同じようなタイプです‥
    なぜ謝ろうとしないのか謎過ぎるので
    別の生き物だと思ってます!(笑)

宗教は怖いですね💦

• 2月20日
  • さおりん

さおりん

ですよね、、もううちの両親も、何を話しても伝わらないし無視してるので、グチグチ言わせてほっとけばって言われたので、関わらないで、ただ家事育児にバイトにって先々考えて、両親を大切にして行きながら生きて行きます。・・・( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)(;´д`)
    姑なんか相手してたらきりがないですよね!イライラするだけです、、
    旦那には味方して欲しいですよね!!💦😭💨🥶‼️💢

• 2月20日
  • なな

なな

年齢のこともあり、手遅れだと思ってます(笑)

考えない方が楽ですよね!

ほんとに!
    夫は許せません!
    私じゃなくて義実家を選ぶと言ったこと、一生根に持ってやろうと思ってます!
    ほんと、味方しろ!!!!!
    仕事も辞めて、引っ越しまでしたのに! 😭😭😭
    思い出したら、ムカついてきました(笑)

• 2月20日
  • さおりん

さおりん

えぇ!( ´ཫ`);;;;(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)・・・
    お仕事を辞めて引越しまでななさんはしたのですか??
    それは旦那の実家に近いからですか?・・・(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)( ´ཫ`);;;;
    確かにいとこがもうそんな老いぼれババァに神経使わない方がいいよ!っていとこが話してました、、、
    一生私も根に持って生きていきますよ!!
    両親さんは頼ったり助けて貰ってますか?

• 2月21日
  • なな

なな

遠距離だったので
    どちらかが仕事を辞めないといけなかったので💦
    年の差のため、私が辞めた方が良かったんです😞
    夫の実家からは車で15分くらいのことろに住んでいます!
    夫の職場に近いのでここに住んでいますが、義実家のためじゃないですよ😊
    転勤もありますし!

そうです!
    どうせ変われないんで(笑)
    根に持っちゃいますよね😰

母はもともと、年の差婚反対だったので
    あんたがそんな男と結婚するからだ!と言ってて
    あんまり助けてくれないです(笑)
    でも、父は相談に乗ってくれて
    ある程度はお嫁に行ったんだから我慢しなさいと言いますが
    でも、ななは悪くないし
    表面上は仲良くするけど
    そういうこと言う義母は嫌いだよ
    って言ってます(笑)
    夫のことは、その時々ですね💦
    あいつはそういうとこあるよなぁ‥って感じで
    愚痴を聞いてくます(笑)

• 2月21日
  • さおりん

さおりん

そういう事なのですね:( ;´Д`;):・・・義理母の為とかぢゃないなら良かったです!
    私もめちゃくちゃ辛い気持ちは凄くわかりますので・・・( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)、、
    私も母に嫁に行くとやっぱり家庭な訳だからグチグチ言われても我慢しなきゃってお母さんに言われましたが・・・(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )私は酷すぎる暴言や、精神的に言われすぎて本当にただただそれだけが辛くて悲しいんです・・・:( ;´Д`;):(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )・・・
    まだまだこの先2人育児しながら、旦那や姑と関わりながら不安な毎日を過ごすのが本当に怖いです。。・・・( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    精神的モラハラって感じです。
    お父さんだけが優しくてめちゃくちゃ孫見たりしてくれて味方してくれます!(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )☆彡.。

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

言い争いってか最近は私が一方的に言うことが増えました。言い返されても私が被せて言うので、最後は向こうが謝ります。
義母、頭が悪くて←笑
余計な一言があるので、その一言に、私がカッチーンです。そこから、私の地味な嫌味攻撃が始まります。
旦那は95%私の味方です。たまーー向こうの肩を持ちますが、すると私の機嫌が、、なので、ほぼ私サイドですね。
旦那が義母に言う時は言い方もひどいし、義母も泣きそう?というか、泣いてることもある、、笑
ので、私がとめに入ることもあるぐらいきつく言ってくれてありがたいです。旦那がいるから私は同居ができています。

• さおりん

さおりん

旦那さんが姑に強く言ってくれるならいいんですが、、
    うちの旦那は全く姑には優しく、甘くて、強く言って欲しい!とか話しても、は?めんどくさい!とかで流されてナヨナヨに流しながら言うだけで本当に頼りならないし、、やっぱり姑の肩持つんだなぁって悲しくなりました。。
    なので家庭にこの先何かグチグチまた言って来たら私は何が何でも言い返します!むしろこの先お互いに無視したままですよ!酷い事一方的に言って、孫のめんどうすら見れないですからね、・・・(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)( ´ཫ`);;;;
    最低なんです、、

• 2月20日
ままり

味方になってくれないなら離婚して!最終的に裏切られるなら、旦那のために費やする時間も労力も全て無駄だから。と伝えてしばらくしてからは私の味方になってくれるようになりました。
それまではお互い様じゃない?って感じで言われてました。
2度と関わらなくても良いとも言ってもらってます。が、一応最低年1はあってほしいと言われたのでそれ目安です。笑

• さおりん

さおりん

私も年1回というか、、姑から無視してるので一切私には会わないと思います、、、
    本当に不安な日々です、、涙。。・・・( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)

• 2月20日
u.m

私は元旦那が悪いことしても
すべてにおいて私が悪いみたいな
言い方ずーっとされてました😅
でも離婚してからは
あの時は元旦那も悪かったけど〜て
言われるよーになりました

• さおりん

さおりん

お子さんは居て離婚したのですか?
    今は実家ですか?

• 2月22日
  • u.m

u.m

居ての離婚で親権は元旦那にあります。
    今は再婚してアパート暮らしです!

• 2月22日
  • さおりん

さおりん

お子さんは旦那さんが育児をしているんですか?姑とですか??

• 2月22日