※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
その他の疑問

自転車についてなのですが、最近車を運転しながらも無茶な自転車にびっ…

自転車についてなのですが、最近車を運転しながらも無茶な自転車にびっくりすることが多々あります💦
でも車の免許を取ったときにある程度勉強するから自転車も車両であることがわかりますが、自転車に乗るのに勉強や資格はいらないからわからないですよね😣
今日は車の通らない広めの歩道を歩いて公園に向かう途中、まったく危なくないところなので子供を歩かせてたらイヤホンしながら物凄いスピードで自転車をこぐ大学生が子供に向かって一直線で、子供が避けると思ってるのかスピードを緩めず、わたしも引き寄せるのが間に合わず、当たるスレスレで急ブレーキをかけて止まりましたが、あわや事故になるところでした…
まず自転車って歩道走ってよかったっけ?しかもあんなスピードで💦
歩道を走る場合は車道が危険な場合と、幼児や高齢者であって、歩道を走る際は安全に充分に配慮するべきだとあった気がしますが、こういう所をもう少し自転車にのる人もわかってもらわないと自転車の事故も実際いっぱいあるよなーとふと思いました😣
車もそうだけど、自転車ももう少し取り締まってほしい…

コメント

ま

分かります!
子供、おじいさんが自転車で飛び出してきて事故しそうになったことあります😅
世間一般で車は危ないって言われること多いですけど、自転車の方が全然危ないと思います。
車乗ってない人には絶対わからないと思いますね。