※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななえもん♪
子育て・グッズ

生後60日の赤ちゃんがずっと寝ていて泣かないことがあり、授乳のタイミングや体重増加について悩んでいます。泣かない場合の対処法について知りたいです。

生後60日の赤ちゃんなのですが、ずっと寝ていて4時間くらい泣かないで寝ていることもあります。少し泣いてもすぐまた寝てしまったり。。
そんな方はいますか??
泣かなくても授乳したほうがいいのでしょうか(>_<)
私は完母ですが、赤ちゃんの体重の増えが多く、3時間は空けるように言われたのですが、泣かなかった場合はどうしたらいいのかなと思いました。

コメント

Haru♡mama

寝ているなら寝かせていても
大丈夫かと!
眠かったら寝るし
お腹空いたら泣いたりおきたりするし
そこまで神経質にならなくても
大丈夫ですよ!
ただ、空きすぎはちょっと起こして
授乳した方が良いと思います!

じゅりママ

生後52日目の息子がいますが、寝つきが悪いとずっと泣いてますし4,5時間起きてる時もあります。(半分は泣いてる)
穏やかなお子様なのかもしれませんね♪
お互い色々悩みあると思いますが頑張りましょう

りっかあ

私の娘も新生児の頃は四時間くらい寝てくれていましたが、お腹すいたら勝手におきてくれるので、自然に起きるまでそのままにしていました!
せっかく気持ちよく寝ているのに起こすのも可哀想なので…(*^^*)

ゆゆママ

3月23日生まれの子を育ててます。我が子も全く同じ感じで、よく寝る子です!!
夜だと5時間寝ることもでてきました(笑)
だけど、基本的には泣かない限りは母乳あげていませんが、1ヶ月半のときに体重5280gで、十分ありました!
体重増えてれば問題ないとおもいます!