※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちぁ87
家事・料理

あと1週間で里帰りします(*゚▽゚)ノお弁当のおかずになるものや、夕飯にす…

あと1週間で里帰りします(*゚▽゚)ノ

そこで少しでも主人のためにおかずなどを作り置きしておこうかなと思っているのですが、冷蔵で日持ちする料理や、冷凍保存出来るものなど参考にしたいので教えてください(^O^)♡

お弁当のおかずになるものや、夕飯にすぐ食べれるものなどなど( ˊᵕˋ )♡

とりあえず作ろうかと思っているのは…

*ひじき煮
*切り干し大根
*牛丼or豚丼の具を冷凍保存

くらいしか思いつきません笑

主人もある程度の料理は出来るのでそんなに用意しなくても良いかなとは思うのですが、冷凍食品とか頻繁に買いそうなので…笑

宜しくお願いします\( •̀ω•́ )/

コメント

SURT

私は、
カレーとすぐに食べられるように炊き込みご飯二種(和風味と中華味)を用意しました(*^o^*)🎶

• SURT

SURT

あとは、ソースも入れたハンバーグを冷凍いたしました(*^o^*)

• 5月21日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

カレーも冷凍ですか(^O^)?
    炊き込みご飯良いですね!!米の事は全然考えてませんでした!!w
    ハンバーグ使えそうですね(´∀`☆)
    ソースもついてたら旦那も楽チンですよね(ˊ꒳ˋ)♥︎

• 5月22日
  • SURT

SURT

じゃがいもの食感が気になれば入れないで作ったほうが良いです(*^o^*)私は細かくカットしてます🎶
    うちの旦那はかなり面倒臭がりなので炊き込みご飯チンして終わりが楽で良かったみたいです(*^o^*)

• 5月22日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

じゃがいも冷凍すると食感変わりますもんね(^^;細かくしちゃえば気にならなそう☆
    うちの旦那も1人だったら多分めんどくさくてあまり料理しないと思うんで….炊き込みご飯いいかもしれないです(*゚▽゚)ノ

• 5月22日
Aran👸🏻💖

ハンバーグとか、豚の生姜焼きなど
味付けや形成だけして冷凍すれば焼くだけなので楽ですよ😄

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

なるほど\( •̀ω•́ )/
    火は通さず、味付けして焼くだけにしとくってのもありでしたね!!
    お肉とかって焼いたヤツを冷凍するとパサパサになりますよね(^^;
    参考にさせていただきます✧‧˚

• 5月22日
A⭐RARA18

産後買い物に行けなかったとき主人がスーパーでハンバーグ・ごはん・お浸し。焼き魚・ひじき煮・炊き込みご飯。がワンプレートになった冷凍食品を買ってきて美味しかったです❗量的には全然足りなかったですが(笑)

作り置きはお惣菜とかでいいと思います🎵あと一品欲しいときに食べれそうなやつ

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

ワンプレートになってる冷凍食品があるんですね!!世の中便利だ笑
    冷凍食品のって量少ないですよね(;´∀`)
    お惣菜メインで色々作ってみようと思います✧‧˚

• 5月26日