※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
お金・保険

子供の通帳はどこで作るか迷っています。皆さんはどこで作りましたか?県外に引っ越してもゆうちょは安心でしょうか?学資にいくら入れていますか?

子供の通帳を作ろうと思っているのですが、
みなさんどこで作りましたか?
ゆうちょが県外に引っ越しても無難なのかな?って思うのですが。。。

どうやって決めたか教えてください!
学資やってますが、みなさん月いくら入れてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆうちょで作りました!
全国で使えるので🙌

• まあ

まあ

やはり全国で使えるのはいいですよね!

• 2月19日
ママリ

ゆうちょで作りましたが、後悔してます〜😭
地方銀行にしたらよかったなぁと…🤔
月で入れる額はきまってないのですが、
ボーナス5万×2とお年玉や誕生日でもらったもの、児童手当も子どもの通帳に入れてます😊

• まあ

まあ

!!どうしてですか!?教えてもらえると嬉しいです😊
    将来子供に渡すようですか?それとも高校や大学などで使うためですか?

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなりました😭

息子のための貯金ですが、息子にあげるための貯金じゃないからです😭
    高校生になってアルバイトしたり、
    高校大学で地方に行く可能性もあるし
    その時に全国で使えるゆうちょの口座を渡すことになると、中に入っている貯金も渡さないといけないので

我が家は持ち家でこれから先、引っ越す可能性は無く、この貯金も息子にあげる予定はなので地方銀行でもよかったなぁと思ってます😭

文字にすると難しいですね💦
    わかりにくかったらすみません💦

• 2月20日
  • まあ

まあ

とてもわかりやすかったですよ(^^)
    たしかに、渡す渡さないで変わりますね、参考になります!ありがとうござます😊

• 2月21日
かなママ

同じくゆうちょにしました!
お年玉キャンペーンの時に作りました😊

三井住友銀行はAmazonギフト券、楽天銀行は1000円プレゼントなど、キャンペーンを調べてみてもいいかなと思います🍀

• まあ

まあ

お年玉キャンペーン今知りました😳もっと早く調べればよかったですー汗
    ありがとうござます😊

• 2月19日
らら

ゆうちょです😊
学資は私の両親が入ってくれるので私達夫婦では終身保険に入り、月15000円払ってます
あとは今後子供が何人生まれるかわからないし、個別で貯金すると金額に差が出てしまうかもしれないので一つの通帳に余裕があるだけ夫婦貯金と子供貯金に回してます
一番上の子が20歳か結婚する時に貯めた分を子供の人数で割って渡す予定です!

• まあ

まあ

なるほど、子供増えたときそれはいい考えですね!!参考にさせてもらいます😊

• 2月19日

2人ともゆうちょで作りました!
全国にあるのとお年玉キャンペーンがあったので🥺

• まあ

まあ

お年玉キャンペーン今更知ったので、今年もあること願って待とうかなと思います😅

• 2月20日
アラサーさん

ゆうちょです!

学資はソニーで、上の子18000
下の子10000です!

• まあ

まあ

やはりゆうちょが良さそうですね!ありがとうございます😊

• 2月20日