※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先週から蕁麻疹が出て、風邪に伴う症状で小児科と皮膚科を受診。保育園で足が痛くなり、整形外科でも問題なし。原因不明で心配。明日は小児科に再受診予定。

先週から全身にものすごい蕁麻疹が出ていて小児科と皮膚科を受診しましたが、風邪に伴う蕁麻疹という診断でした。

今日は蕁麻疹が治ったので保育園に行かせたら、お昼寝後から足が痛いと言って立てなくなったと先生から電話が…

整形外科でレントゲンを撮りましたが問題なし。
風邪による炎症が足にも起きていたり、休み明け動き過ぎて痛みが出てるのかも?と言われました。

帰宅後も痛いと言って、座った状態から動けず、立ったり歩いたり出来ない状態でしたが、寝室に連れて行くとすぐに寝ました。機嫌も悪いですが熱はないです。

原因がわからず心配でたまらないです。
なんでも良いので、思い当たることがあったら教えてください。

明日また小児科にも受診する予定です。

コメント

5児mama🤍

私のインスタ友達の投稿を
みただけなので、詳しくは
わかりませんが、風邪から始まり
ウイルス?が回って足が
急に痛いといって動けなく
なってる子がいました💦
違う病院でもみてもらった
方がよさそうですね💦
ちなみにその子は4歳です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!うちの子と同じ症状と経過です😣やはり何かのウィルスが足の方にも来てしまったんですかね😣明日小児科で詳しく聞いてみます!
    コメントありがとうございました!

    • 2月19日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    役に立てずにすいません😭
    お子さん早くよくなりますように😭お大事にしてあげてください😭

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことないです!夜遅くにありがとうございました💕
    明日病院に行くまで不安だったので、コメント頂けてよかったです。ありがとうございました😊

    • 2月19日