※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがりこ
家族・旦那

旦那 湯船貯めるな。といい普段旦那が娘をお風呂(シャワー)してるんです…

旦那 湯船貯めるな。といい
普段旦那が娘をお風呂(シャワー)してるんです。
旦那がいない時、わたしとお風呂入るのに湯船貯めると寝つきいい気がするんです。
なので旦那に「毎日湯船に入れてくれ。」というと
「俺が寒いからいやだ!お湯もったいないし」と言います。
毎日お湯にも浸からせてあげないってどうなんでしょう?

そしてあんまり毎日毎日真っ直ぐかえってこないので
ムカついて「そんな帰ってきたくないなら別居する?」と聞いたら
「したいならすれば?」と。
「じゃ離婚しようか?」と聞いたら
「したいならすれば」ですって。
自分の意思はないんかい。

コメント

はじめてのママリ

寒いってどういうことですかね?湯船に浸かった方があったかいと思いますが…?

  • じゃがりこ

    じゃがりこ

    お湯を半分くらいしか入れないので上半身出て寒いそうです。
    わたしは上半身出てても寒くない気がしますが…。

    • 2月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お湯たっぷり入れて入ればいいのに😂意味わかりませんね。

    • 2月19日
  • じゃがりこ

    じゃがりこ

    たっぷり入れると娘浮く!と言ってました(笑)
    それも楽しいからいいんじゃないの?って感じなんですが
    多分、水道ガス代が勿体ないだけなんじゃないですかね〜。

    • 2月19日
アンパンチーまま

人様の旦那様にすみません💧

それっで子ども目線じゃなく、旦那目線ですよね?
旦那が寒いから。
旦那がやりたくないから。

めちゃ腹立ちます😡

子供がそれで風邪引いたって自分は看病もしない。
病院にも連れて行かない。
自分は自分のしたいことをしてる。

本当に人様の旦那様に申し訳ありません💦

  • じゃがりこ

    じゃがりこ

    逆にそう言ってくださった方がスカッとします!
    そうなんです〜
    看病もしない、病院に連れていかない、心配してるよアピールだけして自分は遊びに行くんです。

    • 2月19日
  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    じゃがりこさんの負担になるかもしれませんが。。。
    もう旦那放っといて2人で湯船使っちゃいましょうよ。
    私から入ってすぐお湯捨てちゃいます👍笑っ

    私の旦那もまだ自分目線の考えしか出来ず、息子優先になれてないので、そんな時は嫌味言いまくり。
    無視して息子の事やってます👍

    嫌ですもん。やらせるの。
    自分より大事にしてる息子にそんな事されたら。
    任せられない。任せたくない

    旦那さんがうるさいなら、旦那さんが帰る前にお風呂入れてお湯捨てちゃいましょ👍

    第三者がすいません💦

    • 2月19日
  • じゃがりこ

    じゃがりこ

    自分より大切な子ですよね😭
    旦那帰ってくる前に終わらせたいんですが
    私も仕事して帰ってご飯食べるの18時頃になってしまって上手くいかなくて󾌣💦
    いても用足りんなので、旦那がもっと遅く帰ってくればいいんですけどね〜…

    • 2月19日
  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    そうなんですね💦💦

    じゃがりこさんもお疲れの中、大変ですね💦💦

    旦那、無視でダメですか?💦

    じゃがりこさんの負担は増えちゃいますが。。。。
    お湯貯めて娘さんとゆっくりお風呂入っちゃいましょう👍

    私は意地悪なので、それなら2人入ったらお湯捨ててやります。
    何か言われても、あなた、シャワーでしょ?いらないんでしょ?
    って言っちゃいます。

    子ども優先。旦那は大人なんだから知らん!ですよ。笑

    偉そうにすいません💦💦

    • 2月20日
  • じゃがりこ

    じゃがりこ

    旦那無視しちゃおうかな…󾌣
    そしてお湯、捨ててやります😩
    偉そうにだなんてとんでもないです!
    親身にありがとうございました󾬍

    • 2月20日
(˘ω˘)

この時期にシャワーだけって寒すぎませんか?😨

  • じゃがりこ

    じゃがりこ

    寒すぎですよねー。しかも雪国
    なのでお湯出しっぱなしです。そっちの方がお湯もったいない。

    • 2月19日
プーさん大好き

湯船ためて入った方が体の疲れもとれる思います
お子さんが寒いと思います(;o;)

  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    わーーー、雪国なんですね😵出しっぱなし、もったいなさすぎ😤

    • 2月19日
  • じゃがりこ

    じゃがりこ

    そうですよね。娘風邪ひくから!と言っても聞かず…
    出しっぱなしもったいないですよね

    • 2月19日
deleted user

この時期にシャワーだけって大人でも寒いのにお子さん寒いでしょう😭😭💦💦💦
湯船溜めてお金かかっても他を削るしかないと思います。
俺が寒いから、というのはどういうことですか??

現状、離婚しそうなくらい仲悪いですか??

  • じゃがりこ

    じゃがりこ

    湯船にお湯を半分くらいしか入れないので上半身でて寒いらしいです󾌣
    財布別で家賃、光熱費は旦那もちなので
    旦那が趣味、嗜好品を減らせば全然余裕だと思うんですが、
    週間3くらいで袋いっぱいにお菓子買ってきます。

    会話なし、話しかけてもほぼ「うん」しか返って来ない。
    いてもいなくても変わらない。むしろいないほうがいいくらい
    というのが現状です…

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!うちもそうですよ!
    もったいないし息子の背丈もありますので、半分しかためないです。
    自分が我慢すればお子さんが温かくなれるのに、、、って感じですね。ていうかうちはお湯少なくても半身浴だと思っていますよ!実際にホカホカしますし寒いとか思わないです!

    お菓子や趣味にはお金使うのに湯船はケチるってやばいですね💦💦
    贅沢品ならまだしも湯船ケチるって笑えます。
    今度もそうやって子供のお金をけちったりしそうなのでいらないですそんな旦那。笑

    • 2月19日
  • じゃがりこ

    じゃがりこ

    私も自分と娘入るなら半身浴〜󾬍と思ってポカポカ入ってるんですが
    男の人って違うんですかね?(笑)自分お湯に浸かりたくない口実なんですかね?

    毎日チョコと菓子パン食べてます(笑)
    そういえばこないだ、補助便座買おう!って話をしたら「そんなの使わなくなったら捨てるだけだし、中古かえば?」と言われました。
    けちるんでしょうねー…

    • 2月19日
mamama

セコくないですか?
普段からケチなんですか?

  • じゃがりこ

    じゃがりこ

    自分の趣味嗜好品にお金使ってるみたいです〜。

    • 2月19日
とんとん

湯船につかった方があたたまるし、大人でも寝付きが良くなる気がしますけど😓
私もケチなので、残り湯で洗濯してます(笑)

ぽん

お子さんが可哀想すぎます😭
私ならでて行きたくなるレベル耐えれません(笑)
子供より自分優先なんてありえないですね😵
風邪ひいたらお前見てくれるんかよってなります😫

  • じゃがりこ

    じゃがりこ

    出て行きたいです。
    でも実家も古くて、子供と何日も居れるだろうか?という感じなので我慢してます💦
    風邪ひいた時は観てくれません。
    むしろ普段休みの日すらあまり一緒にいませんw

    • 2月19日
  • ぽん

    ぽん

    実家頼れないならハイツとか借りてでていくのも
    お金かかるし簡単なことじゃないですもんね😭
    一緒にいないって旦那さん休みの日なにしてるんですか?😨

    • 2月19日
  • じゃがりこ

    じゃがりこ

    そうなんです󾌣💦
    だからといって旦那の実家に逃げ込むと話が変な方向に言ってしまうので頼れず…
    休みの前の日から釣りに行って昼まで寝てるか
    1人でどっかに行ってます🤣

    • 2月19日
  • ぽん

    ぽん

    私なら旦那側の実家には頼りたくないですね😂
    そんな好き勝手してるのに
    湯船すら溜めさせてくれないって
    やばすぎです💦💦
    しかも雪国で😱
    雪ない関西でもシャワーだけなんて
    寒くて無理ですよ😱

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

シャワーじゃーじゃーも湯船貯めるのと変わらないと思うんですけど、、この時期湯船じゃないと寒いです😭😭うちは北陸で寒いので湯船してます。

ととろ。

私も寒いからシャワーのみです(笑)
娘さん、1人で湯船に立っとくことはできますか?
私は先に息子洗って湯船につけて、その間にシャワーだけしてます。
私は湯船には浸かりません💦寒いので💦

息子は肌が弱いので湯温は39度あたり。以前冬場にそれでも一緒に浸かってたんですが、寒すぎて私が風邪引きました(笑)
なので今は42度でシャワーのみです!

  • じゃがりこ

    じゃがりこ

    寒い派の方からのコメント有難いです😊󾬍
    娘は1人で湯船に立つこともできるし、1人で遊んでられます
    なので私がお風呂に入れる時は先に一緒に入って何分かしたら私がシャワーして娘を遊ばせておきます😊

    でも旦那にそうしたら?と言ったら
    お湯もったいないって言うので
    寒いんじゃなくてケチなんですー…(笑)

    • 2月20日
  • ととろ。

    ととろ。


    ケチなんですね😭(笑)

    確かに私も湯船につかれない分、熱いシャワー出しっぱなしなので、ガス代水道代は勿体ないです😭

    • 2月20日