※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

保育園の先生が年長の子供に厳しく叱ることがあるかどうかについて相談があります。

保育園の先生って
子供にどれくらい強く叱りつけたり するんでしょうか?
年中~年長の子に対してです。


先日、保育園に隣接されてる支援センターに行ったのですが。
年長くらいの子に、先生がかなり強く叱っててびっくりしました😵
その子がどんなことをしたのかわかりませんが
『そういうことしないで、部屋から出てって』
など子供にいってて部屋から出してました。
子供は大泣きしてました。

クラスの他の園児は静まりかえってました、、(笑)
年中年長くらいだと、先生にきつくしかられるもんなんですかね?


コメント

姉妹ママ

年中年長クラスだけでなく、1歳児、2歳児、年少クラスでもキツく叱ったりするのはあるんじゃないでしょうか⁇
実際、親の前の顔と、保育園での顔が違う子もたくさんいるし、年中年長クラスにもなると悪賢い子もいるし、平気で嘘つくし、先生いつも大変だなぁ、有り難いなぁと思って預けてます。

前後に何があったかも分からないのに、その部分だけで先生を責めるのは違うかなと。

モンスターな親が多いから保育園の先生も少ないのかなと思います。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!

    いえ💦💦
    先生を責めたつもりではなくて😵
    うちの子もあぁやって叱られてるのかなぁとか
    うちの子だったらもっと叱られてばかりだろうな
    って思っちゃって。(笑)

    • 2月19日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    すみません、熱くなって😭😭
    親友が親絡みのトラブルで大好きだった保育士の仕事を辞めることになり、つい敏感に反応してしまいました。
    すみません...

    うちの子もきっと叱られてばかりだと思います😅

    • 2月19日
  • ママリ。

    ママリ。


    そんなこともあるんですね😵
    私の言うこと聞かないから
    ぜひ先生に叱ってもらいたいくらいです。

    • 2月19日