※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

2ヶ月前から体重が増えず、最近は増減が続いています。吐き戻しは続いているため、ミルクの量を増やすか悩んでいます。

2ヶ月頃、体重毎日測ってて増えない時期ってありましたか??💧ここ5日間くらい減ったり増えたりでプラマイ0の状態です😱😱それまでは毎日増えていたのに、、、、😰
吐き戻しが新生児期から多くて、吐き戻しはいつも通りあるので、ミルクの量増やすか迷います。。。

コメント

ママリ

毎日測ると数値で考えすぎてストレスたまったり不安になると思うので、たまににしてみてはいかがですか?😊

欲しがらずにミルク足したら吐き戻しも多くなるので、お子さんがミルク欲しがるようなら足せばいいと思います!

• おむれつ

おむれつ

そうですよね。。。体重増加気にしすぎてました💧
    様子みてからたそうと思います!!

• 2月19日
ジョリーン

あと2日で3ヶ月になりますが、2ヶ月で4600gでしたが、一昨日測ったら4600gでした💦
全く増えてなかったです。

今日相談しに行ったら、1ヶ月検診から1日20gの増加だから、もうちょい授乳回数増やすか、ミルク足すかしてみてと言われました。

• おむれつ

おむれつ

うちももうすぐ3ヶ月ですおなじくらいですね!1ヶ月の頃よりやっぱり増加は緩やかになっちゃうんでしょうか??💧
    ジョリーンさんのお子様どれくらい飲ませてますか??
    うちは完ミで140.150を5回です、、、足りないのかな😱

• 2月19日
  • ジョリーン

ジョリーン

ミルクは、1日1回の夜寝る前のみ飲んていて160飲んでました。

昨日から昼間も授乳後100位を2回飲ませています。

3ヶ月になるまでが急激に増えるわけって言ってました。個人差はあると思いますが、出生体重の倍位には…。
    その後は動いたりして消費していくから緩やかになるそうですが…。

グンっと体重増加する時期に増えないと心配になっちゃいますよね💦

• 2月20日