※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
妊活

婦人科で不妊相談中。基礎体温見せて様子見。早めに行ってもいい?自ら不妊治療提案しないと継続か。28歳で1年、早い?焦りと欲求。

去年12月から不妊の相談で婦人科に通っています。
しかし、いつも基礎体温表を見せ問題ないから様子を見ましょう、3か月後にまた来てみて!と言われるばかりでいつも基礎体温を見せて終わりです。
それで次は6月に来てと言われているんですが、早めに今月行ってもいいですよね?
リセットばかりで焦っています。
自ら不妊治療をしたいと申し出ないとずっとこのまま様子見なんでしょうか( ; ; )
年齢は今年28歳、妊活始めて1年です。まだ不妊治療は早いのでしょうか。
しかし、早く赤ちゃん欲しいし親にも孫見せてあげたいし、周りから先を越され焦ります。

コメント

不妊治療の中でも
ステップアップがあります!
のりちゃん。さんが焦ると
ストレスが増えてしまうので
リラッスクして下さいね( ˙³˙)!!

• 華

ありがとうございます!そうなんですよね。でもそろそろ何かステップアップしたくて焦ってます。

• 5月21日
ゆう❤

年齢がまだ若いから……
とドクターに思われているかもしれませんね。
31歳の時何軒かの不妊外来で言われました。
タイミングで1年頑張っても授からないなら治療というか、詳しい検査を始めていいと思います。
卵菅造影できない病院は止めたほうがいいと思います。
卵菅通水しかできないところは意味ありません。
子宮内膜にポリープがあったら妊娠しにくいです。
子宮内膜ポリープのオペができる病院は限られています。
総合病院ならどこでもオペができるわけではありません。
そういうのも調べて病院を受診してくださいね。
不妊治療に年齢は関係ありません。
早いにこした事ないですゃ

• 華

ありがとうございます。
    病院選びも重要なんですね。とても参考になります。
    私も早く何か検査したいので病院に伝えてみます!

• 5月21日
ムーミンΘωΘ

不妊治療に力を入れている病院に通っているのでしょうか?

基礎体温を見る以外には、検査等はしていないのですか?

そうなのであれば、いっそ不妊治療専門の病院にセカンドオピニオン的な感じで受診してみても良いと思います。

• 華

力を入れているかは分かりませんが、不妊治療はしているところでしは。
    初診のときに子宮がん検査、内診をして問題ありませんでした。検査はそれくらいです。
    他の病院も考えてみます( ; ; )

• 5月21日
ななまうす

私も別の病院に行かれた方がいいと思います〜、、
ちょっとのんびりしすぎというか。。
次は6月て。それまでに出来る検査たくさんありますよーー

普通は、子供が欲しいという相談なら、すぐに不妊治療に切り替えられると思うんですがね。病院が、妊活してるってことを理解してないとか?

後悔しないためにも、早めに不妊治療始めたほうがいいですよー28歳、、病院では若いと言ってくれるんですよね、、
私も30歳なのに、不妊治療では、若いから。とばかり言われましたが、正直若いとは言えないですよねー、、

基礎体温では、本質はわかりません。
問題ないなら、なぜ妊娠しないのか、そこを追求するのが病院なのに。。

• 華

やっぱりのんびりしすぎですよね。私も基礎体温見てもらうだけでは全然物足りません( ; ; )
    他の病院も考えてみますが、その病院は日曜日も診察をしているので通いやすいんですよね。仕事しながらなのでなかなか休めず( ; ; )
    明日もう1度行ってだめなら違う病院にします!

• 5月21日
はるとママが

婦人科より、不妊治療の病院に行った方が良いと思います。
一人目も二人目も、20代前半から行ってましたよー。

• 華

そうですよね、ありがとうございます。
    あっと言う間に30歳になりそうで怖いです( ; ; )

• 5月21日
  • はるとママが

はるとママが

そうなんですよね。うちは、二人目の妊活三年目で辞めました。来年は30になります。来年2月から、体外受精の移植します。今年の2月までの間の治療は、タイミング、1年半して、人工受精5回、体外受精は、採卵までしました。

• 5月21日
  • 華

いろいろされたんですね、やっぱり年齢関係ないですね( ; ; )
    今婦人科来てるので今度こそ不妊治療お願いしてみます。

• 5月22日
  • はるとママが

はるとママが

紹介状書いてもらった方がいいですよ。

• 5月22日
Candy dog

基礎体温だけで判断しているドクターってちょっと知識あるのかなぁ?と思ってしまいます…😥
基礎体温が綺麗な2層でも無排卵の場合や着床しない等色々不妊の原因はありますから、最初の段階でホルモン検査や卵管造影など検査をしてくれるところに行かれた方がいいかと思いますよ💧
私は1年出来なくて現在不妊外来に通っています。最初は検査ばかりで現在はタイミングで卵胞チェックをおもにしています♥

• 華

そうですよね、私も基礎体温だけで様子見じゃ物足りないし、毎回リセットだから不安でいっぱいです。
    今婦人科に来てるので今度こそ不妊治療お願いしてみます。だめなら他にも行きます( ; ; )

• 5月22日
2kids mama❤️

私も同じ感じだったので、コメントさせてもらいました( ^ω^ )
私も近くの不妊治療をしている病院に行ってました。
先生の方針もわからず、先生だけで勝手に納得して、次いつに来てーって言われて、大丈夫かな?って毎回思っていたので、インターネットで検索して、口コミなども見て今の専門の病院に行きました(o^^o)!

今のとこはきちんと説明もしてくれて、自分の方針なども聞いてくれてます(*^o^*)!!
授かってはないし、まだ行き始めて2ヶ月位ですが、ほんとに安心感が違います( ^ω^ )♫
もっと早くから行っておいたらよかったと思う位です*\(^o^)/*

お互いベビちゃんの為に頑張りましょう(*^o^*)♡

• 華

コメントありがとうございます!
    病院選び大事なんですねー。
    私は今日不妊治療したい旨伝えて、採血してもらいました!
    水曜日には卵管造影です!
    ちゃんと伝えればわかってくれる先生で安心しました!
    お互い頑張りましょうね( ; ; )♡

• 5月22日