※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子に離乳食を始めたばかりです。10倍がゆと麦茶を一緒にあげるのは水分補給のためでしょうか?皆さんは水や麦茶をあげていますか?ベビーマグを使用している方、おススメの商品を教えてください。

5ヶ月の女の子がいます!
最近、離乳食を始めました。
いろんな人のを見たりしてると、10倍がゆと一緒に麦茶などをあげている人をよく見るのですか…
それは、水分補給のためですか?
水や麦茶など皆さんはあげていますか?

また、ベビーマグは使用していますか?
使用してましたらおススメ教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

水分補給とストローの練習も兼ねてのませてます!
離乳食始めるとどうしてもうんちが硬くなるので飲ませてます!
リッツェルのいきなりストローマグを使ってます!
押すと出てくるので加えた時に押してあげると飲めるので吸うという事を覚えてくれます!ものの3日ほどで娘はストローマスターしました☺️

とみきち

水分補給といえばそうだろうと思いますが
水や麦茶の味を覚えさすためでもあるのかなぁ。
そのうちミルク卒業してそーいうものになるので。

mamari

私は離乳食食べさせたあとはたっぷり授乳すると離乳食教室で聞いたので、麦茶などは与えずに授乳しています!
多分みなさん離乳食は授乳とセットにしていると思うので、麦茶を一緒にあげてる方は、水分補給というよりはスプーンの練習とか、お茶(お乳以外の飲みもの)の練習という意味で飲ませてるのかな?と思います!
ちなみにうちはピジョンのマグマグ購入しましたが、今のところそんなに出番がないです😅

ゆめ

水分補給と口の中を綺麗にする意味も込めて食後には必ず飲ませます!
欲しがったら食事中にも麦茶を飲んでます☺️
口の中にご飯残ったままだと虫歯になりやすいですしね😅

リッチェルのいきなりストローマグは良かったです!
すぐに自分でストローのみができるようになりました😊