※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびとら
子育て・グッズ

手づかみ食べのおすすめは?カボチャとチーズ、おやき、卵焼きが好き。きゅうりはNG。

こんにちは🎵

皆さんはお子さんに手づかみ食べをさせてますか?
ウチは食べられそうなものは食べさせています。参考に教えていただきたいのですが、手づかみ食べをさせるのにおすすめのものはどんなものですか?
ウチはカボチャとチーズを混ぜてボールにしたものやおやき、卵焼きなどが大好きです。
きゅうりは試したことがありますがあまり食べてくれませんでした⤵️

コメント

aoi10

ホットケーキやハンバーグは手づかみで食べてくれます(*^^*)
野菜スティックはうちもあんまりでした(^^;;

• ちびとら

ちびとら

こんばんは🎵
    回答ありがとうごさいます。

ホットケーキ!今度やってみます。パンはどのように食べさせてますか?先日、じゃがいもとツナを混ぜてサンドイッチ風にしてあげたのですが、イマイチでした⤵️>_<

ハンバーグ、大好きなのですが手づかみは考えませんでした!
    好きなものなら食いつきそうです(^ν^)
    野菜スティック、うまく食べてくれるアイディアがあるといいですよね〜(*^_^*)

• 5月22日
  • aoi10

aoi10

ホットケーキはいろいろな食材入れれるし、甘さがあるからか食べやすいみたいでした(*^^*)
    パンは1センチ角にしてきな粉まぶしたのはよく食べてくれましたよ!でもスティック状はうちもイマイチで未だにパン粥とかです(>_<)
    私も子供が喜ぶ手づかみメニュー探り中です!いいの見つけたいですね♡

• 5月22日