※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wa
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘の歯の境目が白くなっています。初期の虫歯の可能性があるか心配です。ご存知の方、アドバイスをお願いします。

質問失礼します🙏
1歳5ヶ月の娘の歯磨きをしていて今日初めて気づいたのですが、上の歯の1番歯茎に近い部分?歯と歯茎の境目?が白くなっています😭
これは初期の虫歯の可能性が高いのでしょうか?😭
ご存知の方お返事お願いしたいです😭

コメント

mimi

こんにちは😃

それは歯垢か歯石ではないでしょうか🤔??

わたしも詳しくはわからないのですが💦

わたしの娘(1歳7ヵ月)は下の歯ですが、下の前歯が少し重なっていて歯石があり、通ってる歯医者ではまだ歯が小さくて歯石が取れないから、もう少し歯が大きく?なったら取りましょう!って言われました💦

近々、改めて歯のチェック含め、歯石除去で歯医者に連れてこうと思ってるところです~🦷

ちなみに歯垢の場合、放置してると虫歯になる原因にもなるようです💦が、しっかり磨けば落ちる汚れのようです💡

歯石の場合は磨いてもとれないようです💡

虫歯心配ですよね😭

早めに歯医者さんへ行かれた方がいいかと😖

t.m.r

多分歯石ではないでしょうか?
うちの子も下の歯の根元あたりについていて、歯医者でとってもらったことありますよ☺️
どちらにせよ、歯医者さんに行ってみてもらった方が安心かもしれないですね😊