※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
妊娠・出産

14週の妊婦です。お菓子がやめられず、コーラも飲んでしまいます。お菓子好きな方、どうやめたか教えてください。

私は明日から14週に入る妊婦です!
とにかくお菓子好きで、スナック菓子、チョコレートがやめられません💦
時にコーラーと参りました…
意志が弱いのもあり…
お菓子好きな方、どうやってやめたかなど教えて頂けたら助かります>_<

コメント

たーん

こんにちは◡̈♥︎

私もお菓子大好きです♡
なので食べるのやめていませんよ\(^o^)/
ただ1日に食べていい量は決めています‼︎
チョコなら1日2粒。アイスは箱買いしたやつを1日1本。あとは妊婦用や赤ちゃん用のクッキーを食べたり、手作りでバターや卵を抜いて甘さ控えめのビスコッティ等を作って食べています(^^)

別に無理にやめなくても、
考えて食べればストレス発散になりますし良いと思いますよ( *´艸`)
ただお医者さんに止められているのであれば何とも言えませんが…

ちまこーい

食べたら駄目だと思うとイライラするので、小分けにして食べてました。たとえばチョコなら朝、一粒、おやつに一粒、寝る前に一粒。見たいに1度にたくさんではなく少しずつにしてました。他は温かい飲み物を飲むようにしてました。

りぽ

お医者さんから体重注意されてなければほどほどに食べても大丈夫ですよ!食べ過ぎなければ…ストレスたまりますしね!
ススメるわけじゃありませんがむしろ妊娠中しか食べれませんよー(>_<)
産後はお菓子でおっぱい詰まって大変です!

ららら

よっちんママさん、ありがとうございます(*^_^*)
確かに我慢我慢となると、そればっかり考えている自分がいて…
何かと口さみしく、ちょこちょこ食べていたくて…
そうですね。冷やさないようにして、少しずつ食べたいと思います(≧∇≦)

ららら

ゆいたーんさん、ありがとうございます(*^_^*)

お菓子…美味しいですよね^^;
やっぱり決めて食べているんですね!
私もそうしなきゃ!!
甘いもの→しょっぱいもの→また甘いものという気持ちになってしまい…ヽ(´o`;
気をつけながら食べたいと思います!!

すまいる

買わないことです(っ´ω`c)♡
そしたら、食べたくても食べれない╮(•́ω•̀)╭
最初はストレスでしたが、慣れます。。

ららら

りぽさん、ありがとうございます(*^_^*)

お医者さんからは何もまだ言われてはいないです!!
なので調子に乗る自分もいて…

午前中1時間歩き、お昼食べ、おやつか昼寝、昼寝から、またおやつ…みたいな。
ブタさんまっしぐらですね>_<

そうなんですね、お菓子はおっぱいにも影響あるんですね!
教えて頂きありがとうございます(*^_^*)

ららら

ぽちこーさん、ありがとうございます(*^_^*)

そう!そうなんです!
買わない事、それが1番なんですよね。

買わないようと思っても一個だけ…がやめられません…
頑張ります(*^_^*)

小分けのお菓子常備してました。

食べないとストレスになっちゃうので、1日3個くらいに決めて食べてました。
妊娠後期は私も体重、血圧、尿検どれも大丈夫だったのをいい事に週に1、2回ミスドでドーナツ2つ食べてました。

そのせいかは分かりませんし、予定日超えてましたし。

娘が産まれた時は3,200g平均的ではありますが廻りの友達の子と比較すると500gは大きいです。

大きいと産むのが大変とか、ママに脂肪が付いて産道が狭くなるとかありますが。

産まれてからの沐浴が大変です。(^_^;)
3,200g片手で支えなければならないので、腱鞘炎になりかけてますが痛いとか言ってられないので、ひたすら耐えてます…。

産んでからは甘い洋菓子は、おっぱい詰まらせたり質を悪くさせるので益々控えないとならなくなりますよ。

今のうちに食べといた方がいいとも思いますが、控えめにして少しずつ減らした方がいいと思います🎵
まったく食べないのはストレスになっちゃいますから
(*´∇`*)

アクアマリン

私もお菓子が好きなのでやめられません(^_^;)
なので、ノンフライのものや甘いものだったら和菓子にするとか。あとは小分けになっているお菓子を買ったりしています。
コーラも好きですが、ここは我慢で毎日炭酸水を飲んでいます。
仕事が休みの日は寒天やおからを使ったお菓子を作って食べています。
あとお菓子を食べたあとどうしてももっと甘いものが食べたいというときはココアやゆず茶を飲んで我慢しています。
そろそろ体重が気になってくるときなのでお互い頑張りましょうね♪

ららら

うつつ。さん、ありがとうございます(*^_^*)

そうか!!小分けのお菓子ですね。ちょっとそうしてみます。
どうしても、お昼ご飯のあとが食べたくなっちゃうんです…

それから、娘さんの誕生おめでとうございます^o^
今度はお菓子食べてのんびり昼寝〜なんて言ってられなくなりますものね。

うつつ。さんも子育てママ大変でしょうが、頑張ってください!私も出産まで頑張りたいと思います!!

ららら

アクアマリンさん、ありがとうございます(*^_^*)

炭酸水!!前にダイエットに食前に飲むといいと聞き、空腹に飲んだらえらく膨れて私はダメでした…
でも、コーラー飲むよりかはいいですよね…また検討してみようかな。それから、ココア!
良さそうですね。
物足りない時にココア!さっそく明日買ってきます^o^