※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

夜の寝かしつけについて悩んでいます。寝る時間が遅く、朝も遅く起きるため、早寝早起きをしたいがうまくいかず、困っています。

夜の寝かしつけについて
お風呂出るのが19時半くらいでそこからミルクのんで
バウンサーおいて少し寝て(だいたい1時間くらい)
23時くらいにお腹すいて授乳して寝るかんじなのですが
そろそろ早く寝かしたいと思い、ミルクの後寝るのを布団に寝かせています
ですが5~10分くらいで起きてしまい
寝かせてもまた泣いての繰り返しで
結局深い眠りにつくのは23時くらいです。

起きるのも朝の10時くらいなので
もう少し早寝早起きにしたいのですが、
どうしても寝てくれません(;_;)

1週間くらいお風呂上がり布団に寝かせていますが
結局いつもと同じ時間に寝るなら…と思い
辞めようかと思ってしまっています。
もう23時就寝10時起きの生活がついてしまっているのかもしれません、どうやって治せばいいか分かりません
朝早くに起こしても機嫌が悪く結局寝てしまうので
起きる時間は変わらないです😅

この生活習慣のまま育ってしまうと
だめですよね😭

コメント

deleted user

朝早くに起こす事は出来ませんか?🤔

  • たんたん

    たんたん

    早くに起こしても泣いて結局寝ちゃうんです( ˊᵕˋ ;)💦

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も泣きますよ😂😱
    でもお外みせたりあやしたら10分後にはニコニコになるので粘ってみて下さい✊💕

    • 2月19日
  • たんたん

    たんたん

    私も夜寝るの遅くて一緒に寝ちゃってるので
    2人とも早めに起きるように頑張ってみます😭

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝辛いですよね😭
    私も眠気を押し殺して起きてます😂
    うちは、
    6時30分 起床
    7時30分 ミルク
    11時30分 ミルク
    16時 ミルク
    20時 お風呂
    20時30分 ミルク
    22時までに就寝
    こんな感じです!!😊

    • 2月19日
  • たんたん

    たんたん

    丁寧にありがとうございます!
    ちなみにお昼寝はどのくらいしてますか?😳

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝る前以外のミルク後には1時間半から2時間寝ます💤

    • 2月19日
  • たんたん

    たんたん

    結構寝るんですね😳
    うちお昼寝全然しないんですよ🤣
    30分を2回くらいです (笑)
    なので夜眠たいはずなんですけどね😅

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構寝ます😂
    今朝も起こしましたがギャン泣きでした🤣

    • 2月20日
  • たんたん

    たんたん

    うちも今日8時に起こしたんですが、1時間後には寝てました🤣

    • 2月20日
2児のママ

朝の起きる時間決めて起こしてみてはどうですかね?💦

  • たんたん

    たんたん

    早めに起こしてもグズグズで抱っこしたら結局寝ちゃうってかんじなんです(;_;)

    • 2月19日
  • 2児のママ

    2児のママ

    私は泣いたら外見せたり、とりあえずリビングまで連れて行ったりしてます!

    • 2月19日
  • たんたん

    たんたん

    寝れるまで不機嫌なかんじですね😅
    やっぱり慣れですよね
    少しずつ早く起こしてみようと思います!

    • 2月20日
るるい

私は1歳前まで夕方お風呂にいれて19時には寝せてました!
そして夜中起きたり起きなかったりで朝6時には起こしてました!
というか6時になったらカーテンをあけて日の光をいれてました。
そーしたら段々と遅くはなったけど20時には寝てくれてましたよ!

  • たんたん

    たんたん

    何ヶ月くらいから早めに寝てくれていましたか?😳
    早めに起こしてもグズグズで抱っこして寝ていつもの時間…ってなっちゃいます😅

    • 2月19日
ゆみ

朝たんたんさんが起きたら、部屋の電気を付けたりカーテンを開けて明るくしてはどうですか??

  • たんたん

    たんたん

    早めに起こしたりしてもずっと不機嫌で眠たくて寝てしまうんですよ…💦

    • 2月19日
  • ゆみ

    ゆみ

    たんたんさん🎵
    うーん。。。難しいですが、まず朝起きる時間を早めて行くのが手っ取り早い様な気がします✨それかお風呂をもう少し早く入れる事は出来ませんか??

    • 2月19日
  • たんたん

    たんたん

    早めに起きると自然に早く寝れますもんね!
    1時間ずつでも早めていこうと思います😌
    お風呂は旦那が帰ってきてからなのでこの時間が多いんです💦

    • 2月19日
  • ゆみ

    ゆみ

    たんたんさん🎵
    うちも最初は旦那に入れてもらってましたが、シフト制のため帰る時間がバラバラなので、私が入れてます❗️生活リズムを整えたいから私が入れるねと言いました❤️17時台に入れる様にしてますよ~。息子今日は昼寝が長かったのでなかなか寝ませんでしたが、大体20時半くらいに寝て朝は7時前後には自然に起きてます!

    • 2月19日
  • たんたん

    たんたん

    3ヶ月ですごいですね!😳
    夜は何回も起きたりしないんですか???
    うちは2.3時間おきにまだ起きるし、寝かしつけすごく時間かかって寝れないので遅くまで寝ちゃってます(;_;)
    まず私が早く起きないとですよね!

    • 2月20日
  • ゆみ

    ゆみ

    たんたんさん✨
    新生児の頃こそ3時間おきに起きてましたが、1ヶ月半あたりから1回になり、今ではまれに一晩寝てます(笑)。私自身も生活リズム整えようと思って、5時以降目が覚めたら起きてます✨

    • 2月20日
  • たんたん

    たんたん

    夜よく寝る子なんですね!
    羨ましい🥺
    5時!?早い!
    まだ外真っ暗ですね🤣

    • 2月20日
  • ゆみ

    ゆみ

    たんたんさん✨
    大体6時半から7時になりますけどね(笑)。今日は私は6時40分くらいに起きましたが、息子も7時に起きてニコニコしてました☺️

    • 2月20日