※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

下の子が哺乳瓶を嫌がって母乳しか飲まない時、どう乗り越えたかや哺乳瓶でミルクを飲む方法についてアドバイスをください

上の子の時はあまりなかったのに下の子が哺乳瓶を嫌がってしまい母乳しか飲みません・・・
こんな時はどう乗り切ってましたか?またこうやったら哺乳瓶でまたミルク飲みだしたよとかありましたらアドバイスお願いします

コメント

M

まさにうちと同じです!
アドバイスにならないかもですが、なにしても結局うちの子は無駄でした…
いまだに哺乳瓶だめ、マグマグだめ、スパウトもストローもダメ…生後1ヶ月~慣らしたくてほぼ毎日毎日与えてるのにダメです!
ホントにダメな子はダメだと思っちゃってます…
回答でなくすみません

はじめてのママリ🔰

うちもずーっと哺乳瓶拒否のおっぱいマンでした😭ずっと完母で11ヶ月で断乳しようとしましたがギャン泣きでダメでかわりに何気なく哺乳瓶あげたらごくごく飲み出して驚きました😱それから半月くらいでミルクもやめました。ママよりパパが飲ませる方が効果あったように思います💦