※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

子供の保育園バッグ、アンパンマンと星柄のリュックで迷っています。旦那は長く使えるものを提案。2歳10ケ月の子供にキャラ物はいかがでしょうか?

子供の保育園バッグで、本人も持てるようにリュックを新調するんですが、今ハマってるアンパンマンか、普通のリュック(星が好きだから星柄とか
?)で迷ってます。


旦那は長く使える物ということでアンパンマン卒業ももう少ししたらするのでは?という見立て。
2歳10ケ月です。


私的にはキャラ物でも、その当時の好きなものでアンパンマンでも良いのかなぁと思っているのですが皆さんはどうされて選ばれてますか?
キャラ物は小さいうちならではだとも思うし🤔

コメント

かこ

うちはアンパンマンとドラえもんです!
全然アンパンマンでもいいと思います☺️

  • ゆら

    ゆら

    飽きてはいないですか?
    3歳にはもう卒業でしょ的に旦那は思ってるのですがそんなこともないですよねぇ。 好きなキャラが変わったりしてしまってリュックおねだりとか買い替えもあるんですかね?💦

    • 2月19日
  • かこ

    かこ

    飽きてないです!
    買い替えはするつもりないです😂

    • 2月19日
deleted user

うちはトーマスです!

  • ゆら

    ゆら

    トーマス!男の子好きですよね^ ^
    キャラ物でも良さそうですね!

    • 2月19日
Green

うちはキャラクターではなくアウトドアのリュックにしています。
保育園に通う間使うのでキャラクターものはやめました。
買い換えるならキャラクターものでもいいと思いますがずっと使うならやめた方がいいと思います。
年少、年中、年長になってなっていくにつれて好きなものがどんどん変わってくるし、年長さんでアンパンマンを持っている子も見かけないので。

☆ゆー

うちは息子のその時好きなキャラの物を購入しました!
ちなみに、うちの子が選んだのはプラレールでした(笑)
周りの子も結構キャラ物のリュックの子が多いです😊
ミニオン、プリンセス、トーマスなど…。

deleted user

うちはアンパンマンじゃないんですが
スヌーピーの物を使ってます☺️

みい

私ならアンパンマンは避けます。
保育園通っていてリュック指定ですが、キャラもののリュック持ってる子は見かけないです。
いてもクマの形とかぐらいです。
卒園まで使うつもりなら大きくなってアンパンマンは少し恥ずかしくなるかもしれませんね。

まい

うちの園は1歳児までは
キャラものでも好きなので大丈夫でしたが
2歳児からは園指定のものです💦
3歳〜4歳まではアンパンマンでも大丈夫と思いますが
4歳〜になると〇〇がいい!
とか言うと思います😭
2人目や3人目も考えてるなら
お下がりに使えていいですが
お下がりにも考えてないなら
長い目で見てキャラものは
やめた方がいいかもしれませんね💦