※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

妊娠中にお尻が痛いです。痛みが10日前から続いています。妊娠と関係あるか不安で、クリニックで相談しにくい状況です。

妊娠してからおしりが痛いです😢
なんと表現したらいいのか難しいのですが、思いっきり硬い床にしりもちを着いた後のおしりの打撲?のような痛みが続いてます。おしりのほっぺの部分です。
10日くらい前から痛みだしずっと直りません。
どこかで打ったか思い出してみても、妊娠中で特にお腹周りにケガをしないよう過敏になっているはずですし打ったなら覚えていると思うんです( ω-、)

おしりが痛くなるのは妊娠に関係ある症状ではないと思いますか?皆さんこんな症状はありませんでしたか?

今通っているクリニックの先生に、何か体調に異変があればすぐ言ってね。と言われているのですが、こんな事を相談しても、それは妊娠関係ないでしょ、、笑。と笑われてしまいそうで言えてなくてモヤモヤしてしまいます。😢

コメント

DAHNmama

おしりの真ん中をグッと押すと痛いですか?そして片側だけでしょうか?
おそらぬ坐骨神経痛かと思います!

• ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

真ん中は全然痛くなく、片側のほっぺた部分だけです。
    そんな神経痛もあるんですね。
    ちょっと症状合うか調べてみます😢

• 2月19日
  • DAHNmama

DAHNmama

片側のほっぺた部分の中心あたりではないですか?という意味です!

• 2月19日
  • ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

あ!すみませんそうです。片側ほっぺの真ん中です。そして朝起きたて等、痛みが出やすい時にはそのあたりから下の太もも付け根まで全部痛いです。

• 2月20日
  • DAHNmama

DAHNmama

坐骨神経痛で間違いないと思います!

• 2月20日
ままり

わたしも安定期頃だと思いますがずっとお尻のほっぺ痛かったです😩💧 先生とか助産師さんに話したのですが特に何も言われず…姿勢の問題かな〜みたいな感じでした。固い座布団とかに座ってると楽だった気がします💦

ままさん

それは典型的な骨盤の歪みからくる痛みと産婦人科の先生に言われましたよ!骨盤ベルトで締めると楽になるよって言われました。湿布はるのもいいけど、ベルトしないとどんどん歪んでガタガタになるっていってました。場所もまったく同じです!!はじめあたしは腰痛かと思ってたら、どこが痛いか先生に場所言ってないのに、ココでしょ?ってお尻のところピンポイントで押してくれて、まさにそこです!!って感じでした!!