※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か(・∀︎・)な
子育て・グッズ

添い乳やネントレについて相談です。添い乳はやめた方がいいでしょうか?ネントレは泣いても抱っこせず寝かせるのがいいですか?

添い乳楽なんでやっちゃうんですけど
やっぱりやめたほうがいいんですかね?
夜中起きたら授乳して抱っこして寝かせるほうが
後々のこと考えるといいですか?😭
上の子はミルクよりの混合だったので
添い乳はせず抱っこしてました..
やっぱり添い乳だと何回も起きちゃいます?😭
あとネントレって泣いても抱っこせず
ベッドに寝かせたままなんですか?🤔

コメント

mamaruba

娘は添い乳でずっと
寝かし付けていました。
やはりミルクで夜中
起きますが
夜泣きは一切ありません
でした。友人が抱っこで
していて、全然寝れないと
聞いていて
後々しんどくなると思い
添い乳でした!

ある日、添い乳無しで
寝落ちした日があり
翌日から添い乳無しで
寝れるようになりました。

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    本当ですか!
    そうですよね!いつかは絶対1人で寝れるようになるし、どうせなら私も楽したいと思って、、でもそれが後々自分を苦しめることになるなら添い乳はやめようかと思っていのですが無理にやめなくていいですかね😂

    • 2月19日