※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamamama
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が食物アレルギーで蕁麻疹が出た。バナナと卵白がアレルギーで、先生から除去や慎重な対応を勧められた。同じ経験の方の話を聞きたい。

食物アレルギーについてです。
7ヶ月の息子が先日
バナナ、ヨーグルト、きな粉を食べて
全身に蕁麻疹が出たため受診し、
血液検査でアレルギーを調べました。
結果は、バナナ、卵白ともに
レベル1で、igEは18でした。
先生には、バナナは一年ぐらい除去で
卵も一歳になってから少しずつ
あげてはどうかと言われました。
蕁麻疹が出た時は、バナナも2回目でした。
同じようにアレルギー結果が
レベル1の子供さんをおもちの方
おられたらお話伺いたいです。
よろしくお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

卵白がレベル1から一歳にはレベル3?に上がってしまいました!
1歳で負荷検査を受けて治療をすすめる予定でしたが、保育園児のため風邪をひき続けて延期になり2歳で受ける予定です!

  • mamamamama

    mamamamama

    コメントありがとうございます!
    そうなんですか!上がってしまうこともあるんですね💦なにか症状が出てしまったんですか?😭
    保育園だと風邪なかなか治りませんよね💦😭
    卵は食べたことありますか??

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然に上がりました😅
    卵は基本一歳ごろからは、除去ではなく食べさせて慣れさせていくと思いますが、うちのこは酷くてゆで卵の白身を耳匙ひとかきでも蕁麻疹が出てしまうし、小さな卵ボーロ一かけらでも蕁麻疹が出るので、もう負荷検査で何グラム食べれるか調べて慎重にやる方法しかないです❗

    • 2月20日
  • mamamamama

    mamamamama

    そうなんですね!それは慎重に進めていかないと心配ですね😭私も、また医者と相談しながら息子に一歳過ぎたら少しずつ試していこうと思います😭

    • 2月20日
あやか

私の息子も卵白アレルギーです!保育園に入所する為、アレルギー検査をしましたが、レベル1でした。クッキーとかアンパンマンのパンなど卵入りの食べ物は発疹が出ないため食べさせていますよ♪全く食べさせないより、免疫をつけて行く方がいいみたいなので、食べられるものはドンドンあげています!主治医の先生も、年齢が上がるに連れてアレルギーの数値は低くなっていくはずとおっしゃっていました!

  • mamamamama

    mamamamama

    コメントありがとうございます!
    そうでしたか😣
    息子さんは、卵はどうやって進めていきましたか?
    まずは黄身からですかね?

    • 2月19日
初めてのママリ

総合的なIgEの数値はなんぼですか?


我が子は検査したら検査項目全部でますかクラス3.4くらいの、、
でも、総合的なIgEが170基準値のところ8979なので、計算するともっと低くなるので食べたりできます💦

  • mamamamama

    mamamamama

    コメントありがとうございます!
    総合的なというのは、基準値のところですかね?
    20以下になってます(_ _)
    しいなさんのお子さんは少しずつ慣れさせていきましたか??

    • 2月19日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    20以下で
    バナナのIgEが18なら高いですね(--;)


    うちの子はほぼが偽陽性で
    卵、魚卵だけNGで

    少しづつ食べさせて3歳になる前に解除になりました!

    • 2月19日
  • mamamamama

    mamamamama

    返事が遅くなりすみません😭
    そうなんですね!
    医者には、この数値だとそんなに高くないと言われたのですが、、私の見ているところが間違っているのでしょうか💦
    しいなさんのお子さん、食べられるようになってよかったですね😊少しずつ食べさせるの、大変でしたよね😭私も息子にできることはしようと思います。食べられるようになってもらえるように頑張ります!

    • 2月20日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    バナナだけでみたら高くはないのですが、、、


    うちの子は基準値の約51倍なので、

    ◯◯の食品の基準値が例えば、50だとしたら、
    2550 がでるんですけど、
    それより低ければ、偽陽性の可能性があり、
    逆に5000とかだと、100倍なので危険な数値になります💦

    2000とかだと、クラスで言うと5くらいになるんですけど、実際は食べれますしアレルギーじゃなかったりします💦


    けど、基準値って170以下だったような、、?
    見るところもしかしたら違うかもです(--;)

    よければこれ活用してください(--;)

    横に手書きですが、処置のしかた書いてます

    • 2月20日