※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹
妊娠・出産

運動に関する質問です。四つん這い体操やスクワットを行っているが、効果的な方法を知りたい。陣痛や安産に良い体操も教えて欲しいです。

明日、予定日ですが特別、前兆無しです!
そこで運動見直したいんですが(運動してもしなくても赤ちゃんのタイミングだとは思うんですが、やれることはやろうかと。。)

四つん這い体操
→四つん這いになって、息を吐きながら背中を丸めて、頭は膣をのぞくような感じで両腕の間に入れる。吐きながら背中を床と平行に戻し、頭を元の位置へ。

スクワット
→壁かイスにつかまりながら、中腰まで落とす。落としたら前後に2回腰を降って元の位置に戻る

こんな感じでしてるんですが合ってますか?効果的なやり方知ってたら教えて欲しいです!あと、他にもこんな体操が陣痛とか安産に良いよとかあればお願いします!(´;ω;`)

コメント

私は家の近くにある小さめの山に登ったらその日の夜中破水したので階段登りとかいいと思いますよ🤣

もにた

私は、病院からとにかく階段を登りなさい、と言われました。降りるのはお腹が邪魔で足元が見えなくて危険なので登りを!
病院を4階まで登ってエレベーターで降りてを10往復しました😂
それでも足りないくらいでしたが😅焦らず頑張ってください✨赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

虹

ありがとうございます!
やっぱり階段上り下りが1番なんですかね🤔