※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが食べる量が多くて心配です。保育園帰りにバナナ1本、ハヤシライス、イチゴ3つ、野菜たっぷりの鍋、雑炊を食べ、食べ過ぎて焦っています。

よく食べるお子さん、どのぐらい食べますか?💦

今日はとくにすごくて、
保育園帰りに実家に寄ると、真っ先にバナナを指差しくれとせがまれ、大きめのバナナを1本。そのあと、18時頃にハヤシライスを大人の半分程度の量をぺろり。食後にイチゴを3つ。これで終了予定でしたが、自宅へ戻り夫婦の食事用に鍋にすると、これまたたんまり野菜を食べ、、、締めの雑炊も少し。いやいや食べすぎだろ💦と流石に焦りました。吐いたりもなく、寝ましたが😅テレビでごまかしたりするものの、食べたいと泣いたり、食べ物の方へ誘導されます💦

コメント

𝓡.

すっごい良くないことという自覚があるので
あまり人様にお話できることではないですが
うちはその程度じゃ足りません🥺💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    これ以上食べるなんてすごいです🤣

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

おデブちゃんじゃなく、下痢便秘じゃないならごまかしたりする必要ないと思いますよ。
ちなみにうちの子もその頃までは同じくらい食べていましたが、少しずつ食べる量は落ち着いていきました。
まだ満腹中枢がしっかり出来上がってないだけじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。成長曲線とかは意識してないですね💦どうなんだろ、、
    下痢便秘はなく、一日一回はいいうんちがもりっとでます🤣

• 2月19日
あーたん

うちの子も昨日はバナナ一本ご飯前に食べて、納豆ご飯、チキンの照り焼き、ポテトサラダ、お味噌汁(3杯)、みかん、ヨーグルトとありえないぐらい食べる時あります☹️☹️
吐くこともなく快便。体重も曲線内。
なんの問題もなく生活してます💦
大人用に作った食事もプラスで盗み食いしてる時もありますし、食後にお菓子を食べることもあります。。。(足りなくて喚かれ仕方なく赤ちゃん用のお菓子を少しだしてます…)
ダメですよね…夜にお菓子😔
保育園でもたくさん走り回り、家でも音楽に合わせてたくさん踊っているので運動してるから良いかな〜と😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。すごい!味噌汁3杯はすごい!!そうなんですよね、保育園の給食はちょびっとだし、絶対足りないからしょうがないですかね😅

• 2月19日
  • あーたん

あーたん

流石に塩分のとりすぎになるので、お代わりするたび薄めて汁の量減らし具材多めで提供してます😢😢💦
    お菓子があんまり好きじゃないみたいで、園ででる15時のおやつを食べないこと多いみたいなのでそれもあるかもしれないでせ😢
    食べないよりましかな?と私は思うことにしてバランスだけ気をつけて食べさせてますよ〜😊

• 2月19日

そのくらいの月齢には、MAXでバナナ2本、並うどん、コンビニで売ってるサイズのおにぎり1個、プチトマト5個くらいを食べてました。日によって波がありましたし、保健師さんには体重あんまり増えてないからとりあえずそれでいいよと言われてました😅

いっぱい保育園で遊んだんでしょうね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。バナナ2本いくときあります😅
    保育園の運動量はすごいと思うので、よしとします🤣

• 2月19日
ゆうママ

うちも下手するともっと食べることがあります。
特にデザートのイチゴ、3個と言わずパックの半分は食べてます。
ご飯も子供用のどんぶり(お茶碗じゃありません)にいっぱいでもおかわりすることも。
旦那の夕飯が別になると、その旦那のご飯もせがむので、別に何かを用意したり。(本人は食後です)
とにかく食べたいんだなとそういう時は諦めますが…きっとたくさん遊んでお腹空いてるんだなと思うことにしました。
どこかでお終いだよ!ってならないといけないのはわかりますが…難しいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。同じように食べる子がいてよかったです🤣食べないよりはマシですかね💦保育園での運動量がすごいと思うことにします

• 2月19日
ぴよこ

食べる量は気になるかもですが、それで便秘になる、下痢をする、太り過ぎ、だらだらずっと食べる(これは小児歯科医から食事の時間はしっかりわけて、ダラダラと何かを食べてるというのは虫歯の大きな原因だから辞めてね、と言われました)
がなければいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。今日は実家寄ったのでイレギュラーでしたが、だらだら食べは気をつけようと思います!!太り過ぎかはどうだろう🤣

• 2月19日
  • ぴよこ

ぴよこ

身長体重は母子手帳の後ろの方に身長だけ、体重だけ、身長と体重のバランスの成長曲線があるのでそれに書いていったらだいたいわかるので、成長曲線から出てなければ心配ないですよ〜😊
    あとはカウプ指数(子どものBMI)とか参考にしたらいいと思います😊
    食べる量はそれぞれですし、大食いの子は小さい頃から大食いだったと聞きますし😁

• 2月19日