※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

首座りについての質問です。上の子は4ヶ月過ぎてから座ったが、下の子は産まれた時からしっかりしている。座るのも早いかなと期待しています。

首座りについてです!
産まれた時から首がしっかりしてる子って座るのも早いですかね?
上の子はほんとグラグラで座ったのは4ヶ月過ぎてからでした😅
下の子は産まれた時からしっかりしてて縦抱きで頭持ち上げることもあるし早いのかなとちょっと期待しています😆

コメント

の

私もそんな感じで、もうすぐ4ヶ月ですがほぼ座っています🤣
うつ伏せなら安定して高くあげてるんですが、手を引っ張って起き上がらせる確かめ方は頭がついてきません😂

• rara

rara

回答ありがとうございます😊
    首座ってそうですね!
    上の子は4ヶ月検診のときに首まだ安定してなかったんですけどそのやり方で先生が座ってるって判断してました!
    判断難しいのかもしれませんね😂

• 2月19日
ママリ

生まれた時から頭の向き変えるし、縦抱きにしても周りを見渡す感じで「あれ?首座った?笑」と旦那が笑うほど強かったです。
実際首座ったのは3ヶ月になる前でした!

• rara

rara

回答ありがとうございます!
    早い!首座ると楽ですよねー!
    ちょっと期待してます💓

• 2月19日
あーたん

息子は生まれたときから大きくしっかりしてたので2ヶ月には首しっかり座ってました!

• rara

rara

回答ありがとうございます😊
    早いですね!期待します💓

• 2月19日