※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
ココロ・悩み

2歳の子供と7ヶ月の赤ちゃんを育てる自信がない。父親が引き取りたいが、私が育てるべきでしょうか?批判はやめてください。

離婚をすることが決まったのですが、2歳の子供は父親が引き取りたいと言ってきました。
お腹には7ヶ月の赤ちゃんがいます。
1人で2人育てる自信が無いのですが、やはり子供は2人共母親の私が育てるべきでしょうか😢?
批判はやめてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚理由にもよると思います·····💦

• ほし

ほし

離婚理由は旦那の浪費癖と浮気をしてたことです😭
    離婚後は実家で暮らすみたいです。

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も知らない他人の私が言うのもすみませんが、それはほしさんが引き取られたがよくないですか·····💦そんな父親と一緒に生活していけるとは思いません。ご実家のサポートなどはどうですか?😢娘さんが可哀想と勝手に思い込んでしまいました💧

• 2月19日
あずき

この前子育て公演で女の子は母親像を母親に、男の子は父親に求めるということを聞きました。
また、義父は早くに父親を亡くし記憶がないみたいなのですが、旦那が産まれた時義父に父親がどんなものかわからない、どうしたらいいのかという相談をしたみたいです。

あとは思春期には父親に話しづらいこともあると思います(生理なども)。

女の子ですし母親がいた方がいいのでは?と思ってしまいました。それに離婚原因が完全に旦那さんにあるみたいですし💦

育てられないとなれば別ですが😭💦

• ほし

ほし

詳しくありがとうございます😭

離婚原因は旦那です、。
    自分が一番な人で、お前が育てるなら地味な子供になる。子供の可能性潰すなとも言われてます。
    私は今貯金も職もない状態で、金銭的にキツイです😢
    切迫流産で実家に帰って居ますが、実母からは帰れと言われている状況で、、。
    母子手当も実家だと所得の面で貰えないと思います。

• 2月19日
  • あずき

あずき

私も一度旦那と離婚話が出たのですが、その話を聞いたあとだったので親権欲しいけど男の子だから父親がいた方がいいのかな?とか考えてしまいました。

そんなこと言うなんてひどすぎます。将来子供にも暴言吐く可能性ありますよね😭

切迫流産、、わたしも去年そうでした。精神的にも辛いですよね。その状況で帰れと言われてるってことはご実家はあまり頼れない感じですかね?!
    産後働けるようになるまで旦那さんから資金援助はできないのでしょうか?😭

• 2月19日
  • ほし

ほし

父親がいるに越したことはないですもんね、。

少し顔が良いからって子供にも求めてるので困ります😅

実父はサポートしてくれますが、実母は自分が一番なので実家に住めたとしても早めに出ないとブチ切れられると思います😱
    旦那はお金がなくて養育費4万円だけ今は貰ってます😭

• 2月19日
さりぃちや🌸

私も2人目を妊娠6ヶ月の頃に離婚してシングルマザーで、今頑張っています。

親権はほしさんが2人とも持った方がいいと思います😭😭

子供達が離れ離れって、私の考えでは、かわいそうに思えてしまいます😭😭😭

• ほし

ほし

シングルマザーになる時、不安や孤独感はありませんでしたか??

親の都合で離れるのは可哀想ですよね😔

• 2月19日
  • さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

孤独感はありました😔😔
    子供が大きくなった時にパパがいないってのは子供にかわいそうな気持ちにさせてしまわないか、、って今からそういう不安は山々です😔😔

子供達が離れ離れってのは、
    ほしさんの2歳のお子さんとお腹の中のお子さんがって事ですよ😊姉妹は一緒のが良さそうだなぁって、、🤗

• 2月19日
  • ほし

ほし

不安は無くならないですよね、、
    修復は難しいと思いので離婚で決まりなのですが、気持ちが追いつかないです😰

まだ生まれてないといってもも姉妹に違いはないですもんね😔

• 2月20日
ルミ

まだ子どもが小さい間は、母親に親権があると母親から聞きました。

はじめてのママリ🔰

きょうだいは出来れば、一緒がいいと思いますよ😞
親が離婚してますが、、
母は私と妹がバラバラは絶対回避したかったみたいです。父は妹の親権を主張してたみたいですが…
母は阻止しました。