※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

義母の対応について相談です。1歳児に対してどのような言い方が適切か悩んでいます。

愚痴らせてください…
現在イヤイヤ期真っ最中です…
気に入らん事があったらすぐグズグスなります。
グズグスしてる娘に対して「ほんと、しゃ~しかね」ってキレた態度で言う必要ありますかね?!
ちょっと優しげに言うのだったらまたやんってなりますけど、普通に1歳児に対して言う言い方?ってぐらいでした。ほんとにそれがストレスで仕方なぁい。
皆さんの義母そんな言い方する方居ますか?

コメント

ぽぽ

しゃーしかね?
それ、何ですか?笑
方言ですよね?

  • みぃ

    みぃ

    あ、うるさい
    って事です😅
    意味的にうるさい・鬱陶しい
    って言う事です。
    方言になるんですかね?!

    • 2月19日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    初めて聞きました。笑
    ググったら、方言&昔の人の言葉みたいですね。
    子供がそんな下品な言葉覚えたら嫌です。

    • 2月19日
  • みぃ

    みぃ

    ほんとですか?!

    私達には口が悪いだのなんだの言うのに、義母は自分の父が口が悪いけんとか言って人の事ばっか注意するんですよ。

    • 2月19日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    お義母さんも十分口が悪いと思いますよ?💦
    私なら
    子供が覚えたら嫌だから、そういう言葉は使わないでほしいと言います!

    • 2月19日
  • みぃ

    みぃ

    ですよね?!

    落ち着きがないとかも言うんですけど、そんな事1歳児に言ったって仕方ないし走り回った何が悪いって思います。

    • 2月19日