※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が鯛を食べた後に湿疹が出た。明日病院へ行くが、卵との関連性やアレルギーの可能性が気になる。

アレルギーについて
生後7ヶ月の娘に、今朝離乳食で鯛を初めて食べさせました
症状は何もなく機嫌も良かったので特に気にしていなかったのですが、お風呂前に服を脱がせたら湿疹が出ていました。
首の後ろがまだらに赤くなっているのと、胸下にプツプツとした湿疹が少し出ています。痒がる様子などはありません。

明日病院に行きますが、鯛によるものと思っていいのか分かりません。昨日の朝卵黄を3分の1ほど食べさせています。
卵黄は今まで3日置きくらいに何度か食べさせていて昨日も何ともありませんでした。今日は卵黄なしで、初めての食材は鯛のみです。
卵によるアレルギー症状が遅れてきた可能性もありますか?初めてのことで不安です😖

コメント

ちょきぴー

遅延型っていうんでしたっけ?遅れて出るのもありうるかもてすね?🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦病院に行きましたが、やはりまだ詳しい検査もできないので鯛か卵か分からず様子見になりました😖
    コメントありがとうございました🥺!

• 2月21日
アスティー

レアケースもあるかもしれないのでハッキリ分かりませんが、朝食べて夜に湿疹が出たのなら鯛は関係ないんじゃないかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりアレルギーは基本的にすぐ出ますよね😔
    鯛は食べなくても支障ないので避けて、1週間後に卵をまた食べさせて様子を見ることになりました。コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 2月21日
あき

アレルギー反応は2時間以内に出る、そして消えると聞いたことがあります・・・。アレルギー反応ではない気がするけど何とも言えません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり基本的にはそうですよね💦いずれにしても短時間で症状が出ていないことから、重いアレルギーではないから心配しなくて良いと言われました。
    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 2月21日