長男の行動に耐えられず、息子との暮らしに苦痛を感じています。週5回のデイサービスを検討中。同じ悩みを持つ方、経験談ありますか?
もう、本当に長男に対して耐えられなくて(集中力ない、癇癪、異常行動、すぐ怒り散らす、宿題しない、基本的なことが出来ない、弟を泣かすなど、)
一緒にいるのが苦痛です。離れて暮らした方がお互いのためにいいと思います。私も主人ももう耐えられません。
今は週2回放課後デイサービスを利用してます。そこを週5回にしたいと思ってます。週5回行ってる方いますか?明日電話して聞いてみますが、もう毎日毎日耐えられなくてここで質問しました。本人は5回も行きたくないと言いますが、私も主人も毎日毎日もう精神的に耐えられなくて、息子をどうにかしたいです…
小学生のお子さんをお持ちの方で同じような悩みの方いますか?
- まりまり(8歳)
コメント
あやこ
週5でもいけますと、電話より直接行った方が良いとアドバイスされました。入学前は込み合うので、急いで行くといいです。情に訴えかけたらすんなりいきました。結局は本人が行きたくなくてやめたんですけど、
ヨシコ
辛いですよね...放課後デイサービスは行ける回数は決まってますが話をした方がいいですね...
例えばですが家の次女はいま短期情緒施設に入居をしていますし、児童相談所を巻き込んで支援してもらったら大分変わりますよ。
自分達で解決しようとすると自分達の心が折れてしまいますよ
-
まりまり
回答ありがとうございました。
本当に毎日毎日辛いです…今学校に行ってる時間はホッとしてしまいます😭
短期情緒施設という所があるのですね。調べてみます。私も施設という選択肢も頭をよぎりました😭
とりあえず相談できるところはしてみます。
夫婦で毎日息子の事を話してますが、もう手に終えなくて心身ともに悪化してると思います。心もとっくのとおに折れてますね😭
ありがとうございました。- 2月20日
まりまり
回答ありがとうございます。
電話より直接の方がいいのですね…😭直接誰かと息子の事を話すと辛くて泣いてしまうんです😭でも、その方がよりわかってもらえるって事ですよね…とりあえず電話して都合のいい時間を聞いてみます。
ありがとうございました。