※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹♡
家族・旦那

旦那が頭痛持ちです。今日薬飲んでも良くならなかったから、会社を早退…

旦那が頭痛持ちです。今日薬飲んでも良くならなかったから、会社を早退してきました、、💦
わたしの心が狭すぎるのかもしれないし、
わたしが頭痛持ちではないので、辛い気持ちが分からないのですが、、、
早退までしてくるほどなの?って思ってしまいます😰
娘のお風呂も入れてくれたし、夕飯も食べてましたし、、

最近、旦那のこと良く想ってないから余計にそう思うのもあると思うのですが、、😩💔
みなさんそういう経験ありますか😢?

コメント

メリア

私はかなり酷い頭痛持ちなので、頭痛がとても辛い気持ちは分かります💦
が、私も頭痛で仕事を早退した事は一度もありません😅

仕事が立て込んで無く帰っても大丈夫だったら早退したかもしれません!!
なので、旦那様も仕事が落ち着いてたのかも??

  • 🌹♡

    🌹♡

    そうなんですね😭💦

    なるほど、、!!仕事落ち着いてたかもしれませんね😌その考えはなかったのでもう少し優しく接してあげたいと思います😂笑

    • 2月19日
○pangram○

偏頭痛とかですかね?
頭痛はすごく辛いと思います。

頭痛外来も検討したほうが良いかもしれません🥺

  • 🌹♡

    🌹♡

    頻繁ではないのですが、数ヶ月に一度くるいのペースで頭痛するみたいです😢

    頭痛外来もあるんですね!!すすめてみたいと思います😊✨

    • 2月19日
deleted user

ありますあります!😳

早退はないですけど休日娘に朝早く起こされたら必ず頭痛薬飲んだり、買い物から帰ってきたら頭痛薬飲んだりと休日に飲む姿がイラッとします
(笑)

頻繁に頭痛いみたいですが多分ちょっと痛いな〜で飲んでるはず🤣
私なんて授乳中に風邪引いても薬飲まずに耐えてるのに!笑
薬飲んだ後はケロッと元気になってるので気の持ちようじゃないの?とは思ってます🤪

  • 🌹♡

    🌹♡

    わわわ!!!その状況だとイラッとしてしまいそうです😤😤笑

    わかります!!男の人って痛みに弱いですよね😫💦気の持ちようなのもすごく共感です🤣✨うちは食べすぎたからって胃腸薬すぐ飲みます笑 自分で制限すればいいだけの話なのに笑

    頭痛は可哀想ですが、普段の生活がそんなんなので、なんか今日はモヤっとしてしまいました😂笑

    • 2月19日
ら

偏頭痛持ちです😣
かなりしんどいです。。なので旦那さんの気持ちもわかります😢
特に私は偏頭痛が酷いと吐き気をともなして先のことに集中できずに寝込んでないと良くならないです😢
あまりにも偏頭痛が頻繁にあるようなら病院に行かせるのもありかなと思います!

  • 🌹♡

    🌹♡

    そうなんですね😭💦
    吐き気もあるのは辛いですよね、、😣
    頭痛持ちの方の話聞いて少し反省しました😢

    先程、頭痛外来があるということを知ったのですすめてみようと思います!!

    • 2月19日
もちお

私も酷い頭痛持ちです😣
頭痛がしんどい気持ちはとってもわかります。
私も学生の頃、凄くしんどくてバイト早退させてもらったことがありましたが、お風呂に入って身体が温まればマシになる場合も結構ありました。一概にこう!とはいえませんが旦那さんも途中で具合がマシになってきたのかもしれませんね。

  • 🌹♡

    🌹♡

    そうなんですね😔💦
    頭痛持ちの方の話聞いて少し反省しました😢

    少し休んだりすると良くなることもありますもんね😌✨
    旦那もそういう状況だったのかもしれないです!ありがとうございました😊🌷

    • 2月19日
。ぽん。

偏頭痛もちで結構ひどいです。

痛い時は座ってても立ってても横になっても治りません。。

でも横になって少し休んだりしたら良くなることもあるので。。

  • 🌹♡

    🌹♡

    そうなんですね😭💦
    頭痛持ちの方の話聞いて少し反省しました😢

    旦那も少し休んで良くなったのかもしれません✨ありがとうございました😊🌿

    • 2月19日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    前までは吐きそうになるくらいだったしすごいガンガンしたこともありました。。

    いえいえ!!

    • 2月19日
あかね

かなり酷い偏頭痛もちです。
頭痛がひどい時は仕事にならないし薬手放せません。
私の場合は酷いと気持ち悪くなる、目にくるので仕事の状況をみて早退させてもらったりしていました。

あまりにも酷い様なら頭痛外来の受診をお勧めします。
自分に合った先生に巡り会えたら大分良くなりますよ。

  • 🌹♡

    🌹♡

    そうなんですね😔💦
    旦那も目にくると言っていました😢気持ち悪くなるのは辛いですよね、、😣

    先程、頭痛外来の存在を知ったのですすめてみます😊
    旦那に合う先生に巡り会えることを祈ります😌🌿

    • 2月19日
ココアがすき

私も偏頭痛もちです
10年ほど前がいちばん酷くて、、
頭痛外来で脳波とったり予防薬飲んでたりしました。
別件で歯科に行ったところかみ合わせの問題じゃないか?と言われて調整したら1年くらいで発作が無くなりました。

ひどい時は吐いたり、音や光がダメで布団に潜って耐えてました。

頭痛の時は本当に辛くてたまらなかったです😦

まずは頭痛外来オススメします。

  • ココアがすき

    ココアがすき

    私の場合は冷やすと良くなるタイプです。
    温めると良くなるタイプと色々いるみたいですね。
    お大事にしてください。

    • 2月19日
  • 🌹♡

    🌹♡

    頭痛も発作もあったんですね😫💦
    偏頭痛について無知だったのでみなさん大変な思いをしているのを知りました😔

    先程温湿布?をして良くなったみたいです!!
    ありがとうございました😊🌷

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

偏頭痛持ちなので、専用の頭痛薬を常に持ち歩いてますが、酷いと嘔吐したりして辛い時はありますので、頭痛も程度によるかもしれないですね。
脳神経外科に行って症状を話し検査などしたら、適切な対処や頓服薬がもらえると思いますよ。

  • 🌹♡

    🌹♡

    そうなんですね😭💦
    嘔吐してしまうと辛いですよね、、😢
    うちの旦那はそこまでではないみたいですが辛いということがよくわかりました😣💦

    一度病院に行くことをすすめてみたいと思います✨ありがとうございました😊🌿

    • 2月19日