※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーさ
家事・料理

生野菜サラダが合わない料理の場合、皆さん何を作られますか?夫とサラダ…

生野菜サラダが合わない料理の場合、皆さん何を作られますか?

夫とサラダの感覚が違います😥
私の実家は基本的にどんな料理でも生野菜サラダを合わせます。レタス、キャベツをベースにしたサラダです。
夫はお刺身や焼き魚には生野菜サラダは合わないからやめてと言います。

今日は豚しゃぶを使いたくて、おでんだから合わないかなと思いつつ豚しゃぶサラダ(レタス、キャベツ)を作ったら、案の定合わないと言われてしまいました😂

皆さんどんな料理は生野菜サラダが合わないと思いますか?
また、合わない場合どんな料理を作られてますか?
ほうれん草の煮浸し、かぼちゃの煮付けぐらいしか思いつきません😭

ご意見いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆでブロッコリー
ブロッコリーとゆで卵
ごぼうサラダ
水菜とひじき
もやしナムル
かぼちゃとナッツ

最近作ったサラダです!
デパ地下にあるようなおかず系サラダ喜ばれますよ!

• うーさ

うーさ

おしゃれなサラダばかりですね💓参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 2月19日

えぇ…大変ですね( ; ; )

調理した野菜系だと
ナムル、煮浸し、煮付け
おひたし(うちは鰹節と醤油かけるだけ😅)

メインが和風系のものだと、煮浸しやおひたし、煮付けなのでしょうかね…?
ピザとかパスタとかがメインだと、生野菜なのでしょうかね…🙄、、、

定食屋とかを考えると
揚げ物系は生野菜、お魚系は
煮浸しや煮物、煮付けが多いような気もします🙄

私は全くこだわりありません。笑

• うーさ

うーさ

私も全くこだわりなくて野菜取れれば何でもよかったんですけど、献立考えるの大変になりました😂
    なるほど!和風系だと基本生野菜は合わないのでしょうね、、色々煮浸しや煮付けなどを作ろうと思います😭ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月19日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

あっさりした味の和食には基本的に合わない気がします😓

ガツンとした生姜焼きとかトンカツみたいな和食なら全然ありですが⭐️

私は酢の物とか白和えとかなめこのおろし和えとかきんぴら…などなど
小鉢で出るようなもの出してます🙂

• うーさ

うーさ

生姜焼きやトンカツには千切りキャベツ一択です🤣
    あっさり味の和食には基本合わないのですね😥小鉢料理どれも美味しそうです💓

ちなみに、小鉢だと量が足りなそうですが、小鉢は何種類か作られてますか?💦メインを多めに作られてますか?参考までに教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

• 2月19日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちは基本主人がけっこう食べるのでメインがいつも多めです!

小鉢系も小鉢というよりは、鍋をよそう器くらいの量は出してますよ🙂
    酢の物ならもっとです😂
    わかめ&きゅうり&タコとかで盛りだくさんなので‼️

• 2月19日
  • うーさ

うーさ

なるほど!小鉢系でも量はたくさんなのですね✨お腹いっぱいになりそうですね☺️
    色々作ってみたいと思います!参考になりました〜!ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 2月19日
MIYUUU

ウチはどんな料理でも、必ず生野菜サラダ出します🥗
というのは、旦那が必ずサラダを先に食べてから、メインやご飯を食べるようにしてるので、
和食でも洋食でも中華でも
絶対サラダつけます(^ ^)
合わないって言われると大変ですね💦
酢の物、きんぴら、ひじきや切り干し大根の煮物とか、、、ですかね😅

• うーさ

うーさ

一緒の方がいて嬉しいです🥺💓
    私の母は万年ダイエッターで、母も必ずサラダを先に食べてからメインやごはんを食べてました☺️それで実家ではいつも生野菜が出てました😂

なるほど!バリエーションが増えました〜色々合わせてみます!ありがとうございました🙇‍♀️🌸

• 2月19日
コッシー

寧ろ生野菜だと量食べられないので、うちはお浸しとか酢の物とかの方が割りとやりますね。
あと、野菜を取りたいならお味噌汁を具沢山にしたり、白和えとか、上のお浸しとかだと和食と合いやすいですね。
あとはきんぴらとか?

• うーさ

うーさ

そうなのですね!お浸しや酢の物はサラダの横に小皿で出していたので、サラダ代わりに量多めに出していいのか悩んでいました😭
    白和えやきんぴらもいいですね!色々合わせてみます!ありがとうございました🙇‍♀️🌸

• 2月19日