※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

生えた歯で噛まれて乳首に傷ができたが、授乳を続けたい。絆創膏は貼ってもいいでしょうか?乳頭保護器は泣いて駄目でした。

生えてきた歯で噛まれて乳首に傷ができてしまいました😢できれば、授乳を続けたいのですが絆創膏は貼ってもいいのでしょうか?ちなみに乳頭保護器は泣いて駄目でした💦

コメント

ほのぼのママ

絆創膏は誤飲の可能性あるのでやめた方がいいです😂
わたしは授乳以外の時にランシノー塗って、ラップしてました。
吸い始めが痛いのですが、気合で授乳してました😭
若干心折れますけども💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱり誤飲の危険性ありますよね💦傷パワーパットもいいらしいですが、誤飲恐いですよね💦
    ピュアレーンは持っているのですが、ランシノー使ったことないです🥺効果ありますか?
    確かに吸い始め痛いけど、慣れるのか授乳できなくはないです!でも、痛すぎですよね😭

• 2月20日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

ランシノーとピュアレーンは成分同じなので、ピュアレーンでも大丈夫ですよ🙆‍♀️
    効果は塗らないよりはマシかなー💦って感じです😂
    本当に痛いですよね。。。

• 2月20日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね💦
    ヒリヒリズキズキでめっちゃ痛いですー😭
    まだ全然張っちゃうので卒乳もなーって感じで😢
    とりあえず、ピュアレーンと気合でがんばります😭

• 2月20日
☺︎

私も産後直後の産院でいるときに、乳首に傷ができて、痛かったときにお医者さんに相談したら、ピュアレーンという塗り薬になるのですが、それを塗っても拭かずに赤ちゃん授乳しても大丈夫とのことでしたので、もしよかったら試してください☺︎♡
西松屋とかにも売ってますよ!

☺︎

こんなのです☺︎!!!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

書き忘れてしまったのですが、ピュアレーンは持っていて使っているんです😭💦
    画像までありがとうございます💕
    とりあえず、ピュアレーン塗ってラップパックしてるのですが、痛くて😭😭

• 2月20日