※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

買うのを頼んでもなくて義母に、イチゴ買った何かに集中してる時に話し…

買うのを頼んでもなくて義母に、イチゴ買った
、肉買った、○○買ったとかこれも安かったから買ったとか言われると1つ1つにありがとうございますって言った方がいいと思いますか?
イチゴ買ったと言われてありがとうございますと言ってその後も○○買ったっていくつか言われると1つ1つにお礼言うかなんて返事すればいいかわからないのと料理とか何かに集中してる時に言われると、なんて返事するか考えるのが疲れるというか少し頭がパンクというか集中ができづらい感じもあります😞
何かに集中してる時に話しかけられると苦手な時もあります😞
あと、料理中でも苦手じゃなく話しできるようになった方がいいと思いますか?
簡単な話なら大丈夫な時もあります。

コメント

5人のまま

LINEとかならLINEなった瞬間見ないです!

電話とか直接だったら

その都度言っちゃいます

• m

m

同居のため料理中に買い物から帰ってきて直接言われる時あります。
    その都度○○買ったって言われるたびに、ありがとうございますって言いますか?😣

• 2月19日
  • 5人のまま

5人のまま

毎日だとしんどいかもですね。

了解でーす!ありがとうございまーす!

みたいな感じじゃ怒ってしまうような義母さんですか?

• 2月19日
そよかか

LINEですか?
うちの義母も返事しててもしてなくてもちょこちょこ短文のLINEがきて返事悩むときにまたLINEきて、あーーーーってなります😂💦
私も集中してるときとかそっちに集中できないときに話されたら、とりあえず「あーー」と相づちとかうって手止めて「すみません何でしたっけ?笑」とか聞き返したりもしてます(笑)
同居とかでしたら無理に話さず流すことも大丈夫みたいですよー😣💦

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますを待たれてるなら言いますが、そうじゃなったら、旬ですねとかお肉〜!とか〇〇もですか✨とかで、一つ一つでは言わないです。別に買って欲しいわけでもないし😅

集中してて話しかけられたら、手を止めます。どうでもいい話なら相手しながらです。

💘

うん、うん、へぇー、そうなんですか!そうなんですね〜。
っていう相づちで済ませると思います😅😅

よめがね

私も同居の義母によく言われます笑
何作ろうかとか、安かったの??ですませてます( *´︶`*)
頼んだものや、自分たちの為に買ってきたって言われた時だけお礼はいってます
たぶん喋りたいだけじゃないですか??

とんとん

いちご買った
☞夜みんなで食べましょー
肉買った
☞〇〇にしましょうかー
とか言って、ネタ切れしたらありがとうございますくらいでいいかと😓💧