※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、起きている時に愚図り、横にしても5〜10分で泣く、オムツ替えや着替え時に泣き暴れる、笑わない、横抱きを嫌がるなどの悩みがあります。夜中も1〜2時間おきに起き、就寝時に唸ったり奇声をあげる状況で、外出時も心配です。

起きている時は愚図る
横にして機嫌良くても5分〜10分が限界
オムツ替え時や着替え時にぎゃん泣きで暴れる
起きてる時に笑ったりしない
横抱き嫌がるから縦抱き

生後1ヶ月ならまだこんなもんですか?
外出先で冷や冷やします。。。

その他にも、、、
夜中も1.2時間置きに起きる
就寝時に唸ったり奇声あげる

コメント

Mai

めちゃくちゃ同じです😂
いまだにそうです…🥶
ただまだあやして笑う時期じゃないので
笑い出すと可愛いですよ😂
意外に出先だとずっと寝てたりしますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いてよかったです🥺
    2ヶ月でもまだそんな感じなんですね😂
    車が好きみたいで移動中寝てるんですが起きたら愚図り始めます💦

• 2月20日
れあまま

まだ1か月、笑いませんよ。
赤ちゃんは泣くものですし、唸ったりするのもよくあることです。
最初は泣いてばっかな子も月齢が進めばあやすと笑ってくれるようになります😊
泣いてるのは今はそうでしか伝えられないので泣きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢の子で笑ってるのをよく見掛けてたんで安心しました🥺

• 2月20日
みみり

うちも生後1ヶ月ですが、全く一緒です。起きてる時間はほぼ泣いてます…お腹いっぱいでもおむつ変えても何しても泣きまくりです。夜中も寝たり起きたりを繰り返してまとめて寝てくれないのでまいってます。みんな生後1ヶ月ってこんな感じなんでしょうかね。早く笑ったり機嫌のいい時間が増えればいいのに。
外になんて出れないです。こないだちょこっと外出しましたが、あまりにもギャン泣きして周りからは白い目で見られました。
可愛いけど眠れないし精神的にキツイですよね。共に頑張りましょう。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方が居られて安心しました🥺
    機嫌良い時間増えれば家事にも手が回せるんですがなかなか💦
    頑張りましょう🙌

• 2月20日
はじめてママリ

うちも全く一緒です。
寝る、泣く、飲むのどれかでご機嫌でいられる時間なんてほぼ無かったです。外出もできませんでした。まもなく2ヶ月ですが、最近ようやく大人しくしてる時間が増えて少し楽になりました!!泣き方もギャン泣きだけじゃなく、ふにゃふにゃ泣いてる時もあるので、そういう時はあやさずに様子見ながら家事とかしてます。今では抱っこ紐で外出も出来ます!抱っこ紐の中だと寝てくれるので!
あと少し大変な時期が続くと思いますが、絶対に成長します!その時を楽しみに、今は何とか頑張ってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    うちはやっと1ヶ月なんで、とりあえず2ヶ月目標で頑張ってみます!😂
    最近は甘えたいのか寝愚図りなのか抱っこマンで抱っこすると顔をこすってきます🤭

• 2月20日