※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
その他の疑問

ハンドメイド制作をやられたことのある方に質問です。写真は以前フリー…

ハンドメイド制作をやられたことのある方に質問です。
写真は以前フリーマーケットで購入したマグネットです。
アルミカップの底にマグネットが入っており、ケーキのようでとても可愛いです♡
娘がすごく気に入っているので私も作ってみようと思うのですがハンドメイドをしたことがなくて…。
そこで質問なのですが、この土台の部分の白いものは何を使っているのでしょうか?
アンパンマンやその他の飾りは白いもので固定されている感じです(๑˃̵ᴗ˂̵)
簡単にできそうならやってみたいと思います!!
わかる方、教えてください。

コメント

手芸用のシリコンだと思います。フェイクスイーツを作るときに生クリームを表現するのに使用する素材です。
歯磨き粉みたいなチューブに入っていて、商品によってはそこに絞り口をつけて、ケーキの生クリームみたいにきれいな絞りができたりしますよ。扱いは簡単ですし、最強のは匂いもキツくありません☺️

退会ユーザー

誤)最強→最近のは、です💦

シリコンを絞ったら好きなパーツをのせて(埋めて)そのまま乾かします。
    表面は5分ほどで固まり、完全に固まるまで半日ほどです。

• 2月19日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

手芸用シリコンというものがあるんですね♡!
    手芸屋さんにありますか?
    100均では変えませんよね…?

• 2月19日

退会ユーザー

少量タイプか類似品ならあったと思いますが、最近100均一の手芸コーナーを見ていないので無かったらごめんなさい。
    試しに1つ2つ製作するなら100均一のでもいいかもしれません☺️

• 2月19日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

不器用でできるかどうかわからないので、とりあえず100均で探してみます♡!
    ありがとうございます😊

• 2月19日