※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

明日で34週になり、逆子と膣炎で入院中。自宅安静に戻りたい。経験者の話を聞きたい。

明日で34週になります。
逆子で頚管長2cmになり、それに加えて細菌性膣炎になり32w6dから入院しております。点滴ではなく内服4錠で張り止めの薬を飲んでます。
この1週間フラジールで膣炎の治療もしてました。
逆子で切迫早産だったけど、入院して自宅安静になった方いますか?
上の子がいるため、病院でいる生活を家でできる生活を約束して退院したいです。
経験ある方お話聞かせて欲しいです。

コメント

六花❄️

私は34週の検診時に子宮頚管1.2cm、眉毛まで産道に入り込んでいる、頭は完全に骨盤内にはまっていると言われました😅
今生まれたらまずいから入院と言われましたが、実母の協力で自宅安静できます!と言って入院拒否しましたよ😂
リトドリン6錠とマインベース(腟炎予防)を処方されて帰宅しました🙂
実際は実母は日中仕事なので完全な安静はできませんでしたが、長男を32週で出産しているので、産まれちゃっても34週なら…って感じで今まで過ごしてます😆
明日から37週です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます✨
    ( ᐛ👐)さんは頭位なんですね!でも子宮頸管が1.2cmなのに、、入院回避されて!!私もしつこく言えば良かったです💦
    リトドリン6錠とのことですが、何時間置きに飲まれてますか?💊
    頸管の長さは1.2cmから新宿を繰り返されてますか?

    • 2月19日
  • 六花❄️

    六花❄️

    頭位です😄
    4時間おきに飲んでいて、内服だとMAXの量です😅
    36週の検診では変化なかったです😂
    少し赤ちゃんが下がったとは言われましたが💦

    • 2月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の場合逆子なので、、もしかしたら出産まで厳しいかもって言われてて😢💭
    4時間おきなんですね!そして内服MAXなんですね👍明日で34週なんで、主治医に話す前に担当の看護師さんに少し話してみようと思います、、。
    貴重なお話ありがとうございます😭😭

    • 2月19日
  • 六花❄️

    六花❄️

    私は息子を早産する時、34週になったら産んで良いよ!って言われていたので、少し小さめではありますが身体的には問題ないですよ😊

    • 2月19日
ねね

回答ではないですが
私も明日で34週です‼️
そして今切迫早産で入院中です‼️
なのでついコメントしちゃいました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます✨
    ねねさんも入院中なんですね💦
    頚管長が短いとかですか??💦

    • 2月19日
  • ねね

    ねね

    頸管長が13ミリで入院になりました😅

    • 2月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あらら💦13mmは短いですね💦
    退院の目処はあるんですか?🥺

    • 2月19日
  • ねね

    ねね

    36週のどこかで退院です💦
    息子の誕生日が36週3日なのでそれまでには退院したいって伝えてます☺️

    • 2月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか!退院できるといいですね🥰🥰

    • 2月19日
  • ねね

    ねね

    本当に退院したいです(笑)
    まよねーずさんも上の子いるから心配ですよね😅💦

    • 2月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いつから入院されてるんですか?💦
    そうですね〜💦息子は実家でみてもらってるんですけど、気が気でないです💔

    • 2月19日
  • ねね

    ねね

    32週2日から入院してます😭
    うちは義実家 実家ともに
    遠いから
    一週間毎に交代で来てもらっていますが
    気が気じゃない気持ちめっちゃわかります‼️

    • 2月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    交代で来てもらってるんですね😢💭
    まだお子さんも小さいですし心配ですよね〜🤯

    • 2月19日
  • ねね

    ねね

    そうなんですよー😅
    それ以外方法がなくて💦💦
    お互いに小さいですもんね😭💦

    • 2月19日