※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友の中で、一人が他のママたちを可愛いと言っています。その人が率直なのか、願望の裏返しか考えています。周りの意見を知りたいです。

ママ友で集まると、
ひとり、ママみんな可愛い〜綺麗〜😍
っていう方がいます。

『〇〇君(その子の息子)、綺麗なママいっぱいで嬉しいね!』みたいな。
その方も、オシャレしてキレイです。

ただ率直に思ったこと言っちゃう人なんですかね?
前にテレビで、よくかわいい!という人は
言って欲しい願望の裏返しとか聞いたことあってそうなのかなぁ?とか考えてしまいました…😅

批判などはいりません。
周りにいらっしゃる方など、どう思いますか?😂

コメント

🐬

そんな事ないよ〜!○○さんの方が可愛いよ〜!オシャレだし!って言い返して欲しいのかな?って読んでて思いました(笑)
もし私がそんな感じで言われたら上記の事を言ってあげます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今度言ってみようかな…笑笑
    自分のことおばさんだからーとかいうんですが、
    かなり美意識高いので、なんというか…違和感を感じています🥶笑

    • 2月19日
deleted user

私も私の友達も言っちゃいます!🤣🤣
自分が可愛いと言って欲しいと思ったことはないです!ほんとに思ったことをそのまま口に出してしまってる感じです😂

deleted user

言って欲しい人なんだなって思ってます😂
私の周りにはいいな〜羨ましいーが口癖の人がいます🤣
自分も羨ましがられたいのかな?と思ってますが…羨ましいという感情があまりないので言えません😅笑

はじめてのママリ🔰

若い頃そんな感じの子いたなーって懐かしくなりました(笑)かわいいー!ってやたら言う人は、〇〇ちゃんのほうがかわいいよ!と言われたいんじゃないかってやつですよね😂私もそれ結構当たってる気がします。自分がきれいと言われたい、までは思ってないにしても、容姿やオシャレや美容の話題にして自分のそれに触れてもらいたい、自分が身綺麗にしてるので、〇〇さんこそその服ステキ!とかヘアアレンジ上手だよね!みたいに自分のそこに触れてもらいたいのかなって思います。
私は性格が良くないのと褒め合いが苦手なのもあって、あえてそういう返しはしないと思います(笑)容姿に限らず褒め合い合戦みたいなの苦手です😂