※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーや
お仕事

切迫流産で自宅安静中、仕事復帰が不安。社長は診断書で産休まで休んでも可と言う。他の方は早めに休んでいたか悩む。周りへの負担も考慮。病院の先生も休むべきとアドバイス。

今13週なんですが、出血して切迫流産で自宅安静中です。しかもこれが2回目です。

仕事は力もいるし必ず身体を使わなければいけない仕事です。なので仕事に戻るのが正直不安です。社長からももし診断書書いてもらえるなら書いてもらって産休まで休んでもいいと言われています。(勤務の変更については週5フルを週4フルにすること、仕事内容は変わりません)

切迫流産、早産で診断書書いてもらって早いうちから産休前の休みに入った方いますか?

周りにも迷惑かけるし、いいと言ってもらってますが正直気も引けるので…でも何回も出血しては休んで出血しては休んでの繰り返し、、というのも負担がかかり何かあってからでは遅いなとも思います。病院の先生にもまた復帰したらどの道そうなるんだから休みなさいと言われています。

質問になってないかもしれないですが、他の方ならどうするかな、と思いました。批判等はやめて下さい。

コメント

*mo❥

下の子の時に15週から切迫で診断書をもらって出産まで休んでました!

何かあってからでは遅いですし、赤ちゃん守れるのは自分なので...
社長さんが良いと言ってるなら甘えて休んでも良いと思います!

• ちーや

ちーや

そうなんですね!同じような方がいて安心しました☺️
    確かに赤ちゃん守れるのは自分だけですね、、
    ありがとうございます✨

• 2月19日
アリアナ好き

出血があると不安ですよね。

理解のある社長さんだと思います。診断書でお休みできるならしたほうがいいですよ。

私も切迫流産で出血しましたが職場の理解がなく、出社しろと言われてしんどかったので退職してしまいました。

無理に出社してた時は不安で仕方なく、周りも気を遣わせるし、ちゃんと休んだほうがお互いにいいなと感じました😢

• ちーや

ちーや

出社しろと言われて出なきゃいけないのは辛いですね😢

確かに周りにも気を使わせて余計迷惑かもしれないですね…
    ご意見ありがとうございました✨

• 2月19日