※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまるん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが泣かないことに不安を感じています。周りから褒められるけど、泣かないことが心配。要相談。

あまり泣かない赤ちゃん。
生後6ヶ月の娘です。
出産して入院している時からよく寝る子でアラームをかけて授乳していたくらいでした。

それは今になってもかわらず、時々夜眠い時や夕方にぐずって大泣きしてることはありますが、1週間に数回あるくらいです。
少し前に夜大泣きすることが続きやっとかな?と思ったらまたすーっと寝てくれる毎日。
朝寝、昼寝はちゃんとしてくれて、1人でおとなしく遊んでくれる事もかなり多いです。夜もまとまって寝て夜泣きもないです。

周りからおとなしいね、泣かないね、家事はかどっていいねと言われて、褒めてくれてるのでしょうが、こちらとしては言われるたびに不安になります。

目も合うしよく笑ってくれますが、こんなに泣かないと逆に不安になってしまいます。

コメント

C

うちの子もほとんど泣かないです😌

本当に眠い時とか
要求が通らない時だけ
大泣きするので、
泣く必要がある時は泣けてるし
普段は満たされてるんだな🌟
と思うようにしてます😆

気負いせずに
ポジティブにいましょ💓

  • おまるん

    おまるん

    うちも眠くてしょうがない時、おもちゃ取った時とかは泣いてるのでそう思うようにしてみます!
    気持ちが楽になりました、ありがとうございました😊

    • 2月19日
  • C

    C


    少しでも気が楽になれて
    よかったです☺️

    赤ちゃんの要求満たせてるなんて
    幸せなことですよ😊💓

    きっとそのうちもっと自我が出てきて
    嫌でも泣かれそうですし
    ニコニコで天使な我が子との
    時間、お互いに楽しみましょうね😆

    • 2月19日
おまるん

そうですね😊
ネガティブな性格なので困ったもんですが、子育て楽しみます^^

まる

我が家は上の子が本当によく泣く赤ちゃんで、おしゃぶり必需品だったのですが、下の子は本当にあまり泣かず、よく寝てよく飲んでよく笑って、基本的に機嫌の良い子で拍子抜けです😊
布団に置くとスッと寝てくれ、寝かしつけもしたことなく、何と親孝行と思っています!上の子は未だに寝かしつけに手がかかるのでありがたいです😊
育ててる人は変わってないから、この違いは性格だなーと感じています^ ^
きっとはなさんのお子さんも穏やかで比較的情緒が安定しているのだと思いますよ^ ^
友人の子も2番目の子はそういった泣かないタイプの子だったらしいのですが、2歳のイヤイヤ期から、別人のように激しく変貌したとのことなので、まだまだ分かりませんが、お互い育児頑張りつつ楽しみましょう✨

  • おまるん

    おまるん

    子育て先輩ママさんにそう言って頂けると安心しました😊
    これから変貌するかもですね😅
    ありがとうございました!

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

急に失礼します。
私の子も、みんなからお利口さんだね泣かないねーと言われ、言われるたび嫌な思いをしてます。あれから泣くようになりましたか?!もし教えて頂けると嬉しいです

  • おまるん

    おまるん

    長女は9ヶ月くらいから後追いや人見知りが始まってその頃から多少泣くようになりました!
    でも多分他のお子さんに比べると大人しくて、今思えばかなり育てやすい子だったと思います😅
    これまで、夜泣きも無かったですし、離乳食もなんでも食べる、注射でもほとんど泣かない、泣いてどうしようもないって事もなかったです!
    低月齢の時から布団に置いたら勝手に1人で寝てくれてました笑笑

    でも今はイヤイヤ期真っ只中のやんちゃで気に入らないと泣いてブチ切れてる娘になってます😭

    • 6月8日