※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まってるよ
ココロ・悩み

妊活中で排卵チェックを繰り返し、夫とのタイミングについて悩んでいます。夫の理解が得られず、ストレスを感じています。

愚痴になってしまいますので、お時間のある方は読んでくださると嬉しいです。
今、妊活をしています。
17日に病院で卵胞チェックをし、20.5㎜だったのでHCG5000を打ちました。
そしてタイミングもとりました。
18日に病院へ行き、排卵チェックをしましたがまだ排卵していないと言われ.21日にもう一度排卵チェックにくるように言われました。
その間、19日もタイミングはとりました。
そして21日の今日、排卵チェックに行ったら21.3㎜でまだ排卵してないと言われ、またHCG5000を打ちました。
先生に前回打ったHCGで排卵しないこともあるのですか?と聞いたら9割は排卵するはずなんだと言われました。
私はその残りの1割なんだ、とがっかりしました。
そして今日、HCGを打ったから今日と明日か今日と明後日タイミングをとって、来週の火曜日くらいに排卵チェックに行くことになってます。
でも、主人はもともと仲良しはあまりしない方なので、前回の17日に私がHCGを打ったから今日と明日か今日と明後日タイミングとりたいと言った時、あまり賛成ではなかったもののしぶしぶタイミングをとってくれました。
しかし、今日、まだ排卵してなかったので注射打ったから今日か明日、それか今日か明後日タイミングとってと病院で言われたよ、と伝えると、「今日はしない❗️お前がタイミングを把握できないから悪いんだ❗️17日の時、早すぎると思ってたんだよ❗️」と責められてしまいました。
私は17日に20.5㎜で注射したからすぐ排卵すると思ってました。
なのに排卵してなかったのは予想外の出来事です。
なんか主人に疲れてしまいました。

コメント

サチ(・ω・)

わかります😖
私の旦那も仲良しが好きじゃない+勃起障害もあった為付き合っている頃から殆ど仲良しはしていませんでした😓
子どもが欲しくなったら頑張ると言っていたのですが中々ヤル気を見せず😓
基礎体温をつけてタイミングを取ろうと言うと早めに言ってもらわないとモチベーションがあるとブツブツ…😓
運良く妊娠する事が出来ましたが子ども欲しいんやないと❓自分だけが大変と思うなよ😡毎回この日でお願いしますって言うこっちの気にもなってよって思ってました😔
子どもがなかなか授かれない+タイミング取るのにさえ気を遣わないといけないってかなりストレスでしたね😖
ただそんな雰囲気を出すと余計関係が悪くなってしまうのでごめんねと言ってひたすら我慢😓
お気持ちは良くわかります😖
思いっきり愚痴ってまた妊活頑張って下さい😊

• まってるよ

まってるよ

そうそうに返信ありがとうございます🙏🏼
    なんか私ばかり気を使い、主人だって子供が欲しいと言ってるくせにいざとなると文句たらたら。
    私は一応基礎体温つけてはいますが、あまりはっきり排卵日がわかるような感じではないので、病院へ行ってタイミングを教えてもらっています。
    注射だって痛い思いしてるのに、お疲れ様の一言くらい言ってくれてもいいのに、と思いました。

• 5月21日
  • サチ(・ω・)

サチ(・ω・)

うちの旦那は早々に子どもが出来んなら無理してまで作らんでもいいよって言いやがりましたよ😡
    生理が来るたびにタイミングが違ったっちゃない❓この前はダメやったんやけん、ちゃんと考えて言ってよ等ブツブツ文句ばっかりでしたよ😓
    妊娠、出産に関しては男性はあんまり介入する機会が無いのでどこか他人事みたいな感じなんですかねぇ😓
    でもやっぱり子どもは可愛いです😊
    まってるよさんの所にも可愛い赤ちゃんが来ることを祈ってます😉
    下手ですが私が陣痛中に書いた赤富士載せます😊

• 5月21日
  • まってるよ

まってるよ

そうなんですか。
    男性はそんな感じなんですかね?
    赤富士、ありがとうございます。
    お上手ですよ、かわいい👶🏻
    主人との戦い頑張ります💪🏼

• 5月21日
  • サチ(・ω・)

サチ(・ω・)

父親になった今でもあんまり実感ないみたいです😓
    子どもは可愛いみたいですけどね😓
    痛い思いして気を使って…ほんとに頑張ってあると思います😊
    旦那さんとの闘い…応援してます😉

• 5月21日
  • まってるよ

まってるよ

はい。
    ありがとうございます☺️

• 5月21日