※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開で出産後、毛深いため傷痕の毛が気になる。剃りたいが怖い。傷は放置しても治る?

一か月前に帝王切開にて第一子を出産しました。

だいぶ体も回復してきたんですが...
元々毛深いほうなので、傷痕の上から毛が生えきているのが気になります...💦
傷痕用のテープもしっかり密着して貼れません💧
剃ってしまいたいんですが、傷痕に剃刀ふれるのはこわいし、放置しています。みなさんどうされていましたか?

ちなみにまだ傷痕はばっちり残っているんですが、ほっておけば治ってきますかね?

なお横切りです。

コメント

my

わかります😂
わたしも二人目、帝王切開でしたが
傷跡の上に生えてくる毛が気になる気になる。(笑)
ためしにピンセットで抜いてみましたが傷ないとこの毛抜くのと
全然痛みはかわらなかったです!(笑)
カミソリでもそりますが傷が盛り上がってるのでなかなか
うまく剃れません😂😂😂

こるん

2週間からテープ貼ってないです😅
毛なぜか産後まで当分濃いので気になりますよね🤣🤣
1ヶ月検診でキレイになってるって言われたので放置しましたが、なんともなかってよかったです🥰