※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばいぬ
産婦人科・小児科

産院で共有の哺乳瓶を使うことに不安を感じている方いますか?

今ふと思ったのですが、産婦人科で出産して授乳指導の時に使う哺乳瓶って消毒してるのはいえ、他の赤ちゃんたちで共有してるんですよね‥。
哺乳瓶もらえ病院もあるみたいですが、私が出産した産院は毎回授乳室に行ってそこにある消毒済みの哺乳瓶を選んでミルクあげてました。
なんだか初めて口にいれるものが他の赤ちゃんが使ってるものって微妙な気がしてしまいました。。。
気にしすぎですが‥
そんな事思った方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私は気にならなかったです😅

いりたけ🍄

そんなの気にしたこともなかったです😅

海空

私も気にした事なかったです!笑

はじめてのママリ🔰

言われてはじめて気づきました!
確かに~とも思いますが、2人目以降ならともかく、初産だったらふらふらの体で慣れない消毒をした哺乳瓶より、助産師さんが消毒してくれた共用の哺乳瓶のが信頼できます私なら!😆笑