※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オミ子
家族・旦那

1歳の娘が4月から保育園に行きます。今日義両親が、『私達が平日休みの…

1歳の娘が4月から保育園に行きます。今日義両親が、『私達が平日休みの時は、保育園2〜3時頃迎えに行くね』って言われたんですがそれって保育園的に良いのかわかりません。私は風邪とかでもないのに、孫と遊びたいって理由で早く迎え来るってどーなんだろうと思いますが、皆さんはどう思いますか?

コメント

タルト

お昼寝中ではないですか?
園と相談してみてはどうですか?
お昼寝起こして連れて帰ることにはなるかなあと思います

しば⑅︎◡̈︎*

保育園的には良いと思いますよ(^^)
基本1・2歳の子には可能な限り短めの保育を勧めると思います(^^)
午睡後やおやつ後であれば全然問題ないかと🥺

桜🌸

2〜3時頃は娘の園ではお昼寝中です!
お昼寝終わってもおやつの時間があるので義両親に言って4時とか4時半のお迎えにしてもらうのはどうでしょう?
保育園料もおやつ込の値段ですしせっかくなら私は食べさせてからって思っちゃいます!

ぱと

娘さん次第でないでしょうか?
娘さんが保育園で遊んだ方が楽しいのか義両親と遊ぶ方が楽しいのかで変わってくると思います。

園側的には早く帰ってくれると楽ですし、問題ないと思います。

ひなた&ひまりママ

元保育士です。
園の生活時間があるので園に確認して当日は今日はお迎え義両親でお迎え時間○時予定ですのでお願いしますっと伝えていかれれば保育士もその時間にお迎え来られてもいけるようにしてくれると思いますよー(*´∇`*)私のクラスでも早迎えやお昼寝中のお迎えになる場合はその段取りで準備等できることはしてましたし、お昼寝の時間の場合はチャイム等の音で起きてしまう子どももいるので配慮等したりしてましたよー