※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェラート
ココロ・悩み

ストレスが溜まっており、2人目不妊の悩みがあります。環境の変化で赤ちゃんを待ちたいと思っています。

吐くところがないので、ここで吐かせてください…

色々、ストレスが溜まっているのは自分でも自覚がありますが…実家もかなり遠く、気を許せる友達もいなくて、さらに毎月のように義母から精神的にイライラさせられて、最近は、息子の入院にイヤイヤ期。

わたしきっと2人目不妊です…妊活スタートして、半年、病院行って半年…できる気配がないです。仲良しの子は、どんどん2人目と妊娠していくのに、なんでわたしはできないんだろう…おめでとうと思っているのに、なんかモヤモヤ…
やっと、来月、引越しして、今のこのストレスしかない環境から、わたしにとって実家も気も許せる友達もいる環境に戻れます。環境の変化で赤ちゃんも来てくれないかな。

コメント

ばけねこ

慣れない場所で育児に同居生活に妊活、本当に毎日頑張っているんですね。
ジェラートさんの体調は大丈夫ですか?

2人目のお子さんは、きっとママが毎日落ち着いて安心して暮らせる環境になるまで、ママのところに来るのを待っているんだと思います。
あまり思い詰めすぎず、引っ越しに備えての準備と息子さんのお世話をほどほどに頑張ってくださいね。
つらかったらまた吐き出しに来てください。

• ジェラート

ジェラート

返信が遅くなりすみません。わたしの体調まで気にかけてもらってありがとうございます😊最近、落ち込み気味で精神的にやばいんですが、優しい言葉が心に染みました。
    とりあえず、あと3週間ほどて引越しなので、ゆっくり準備を始めたいと思います!
    ありがとうございました!

• 2月20日
ぶろっこりー

こんにちは!

私も2人目ほしくてずっと妊活してましたが約2年出来ませんでした😭
ですが、2人目産んで全く予定が無かったのにふと3人目が来てくれました🤤♡

ジェラートさんも今は環境のせいでストレスも溜まってて息子さんのイヤイヤ期も大変で疲れちゃってますよね😭
気を張りすぎると全部空回りしちゃうので、一回落ち着いて好きなスイーツを食べたりしてちょっと休憩しちゃいましょう🥺
私たちお母さんには時間が無いですが、その少しの休憩を取ることによって気持ちもだいぶ変わると思います😣
今はきっと赤ちゃんがジェラートさんのところにくる準備をゆっくりしているんだと思います🥰!
引っ越してから赤ちゃん来るといいですね🥰

• ジェラート

ジェラート

2年間の妊活お疲れ様でした😢3人目、嬉しいですね!
    今は、ストレスやばいですけど、引っ越したら赤ちゃんが来てくれることを願って妊活をほどほどに頑張ります🥺!!
    ありがとうございます😊

• 2月20日
ままっち

わたしも2人目妊活中です。
まわりの妊娠を素直に喜べていたのに、最近はモヤッとした心が出てきてしまいます💦💦

お互い早く赤ちゃん来てくれるといいですね☺️

• ジェラート

ジェラート

モヤモヤした気持ち出てきますよね…お互い早く赤ちゃんが来ることを願います😣

• 2月20日