※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
子育て・グッズ

息子が13:30に寝てからまだ起きていない。お昼寝が多すぎるか、体調不良で疲れているのか。どう思いますか?

朝も似たような質問させて頂きましたが、息子が13:30寝てからまだ起きません!起こしますか?

普段は13時~15時・15:30とかで、夜は21:30前後に寝ますが22時頃のときもあります。
胃腸風邪で下痢4日目ですが、夜中2時~4時30分頃も夜泣きのように起きてその時間は抱っこ寝じゃないと寝ません。。下痢になってからは21時過ぎには寝てます。いつもより早いから夜中起きるのか…なんか謎で🤔💦

お昼寝させすぎなのか、それとも体調悪いから元気とはいえ疲れやすいので安眠できてないのか…

皆さんならどう思いますか?

コメント

★

体調が悪いなら
起こさないでおきたいですが
脱水症状になっても困るので
16:30くらいに一旦起こして
水分補給したらどうですかね?

• そよかか

そよかか

コメントありがとうございます!
    発熱は初日のみ・2日目までおしっこ半日出ないとかでしたが、それからはおしっこも出て熱もない感じです!
    ただ食べムラ時期も重なってか、5口くらいしかご飯食べません💦
    あまりにも安眠してるので、脱水気をつけながら様子みて起こそうと思います!

• 2月19日
ボコ

うちはよく寝る子で、具合悪い日はほぼ一日中寝てますよ😅
こないだ具合悪かった日は午前中ずっと寝ていて2、3時間遊んでまた寝てました😅
もちろん夜も9時過ぎには寝て朝までぐっすり🤣🤣
きっと下痢で疲れてるんだとおもいます!!

• そよかか

そよかか

コメントありがとうございます!
    うちは体調不良が今までほぼなかったので、よく寝る子なんですが体調悪いのも相まってなのか不安になりました💦
    やはり元気だとしても身体は疲れてるんでしょうね😭
    食べムラ時期でもあって5口くらいしかご飯食べないので、寝て回復してる可能性も十分あります🤔!
    起きたらたくさん遊んでご飯食べるか分からないですが食べてお風呂入って、ちょっといつもよりお昼寝長くていつものリズムではないですが、体調不良と割りきって様子見て夜も寝かしつけようと思います☺️!

• 2月19日