※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👦🏻👶🏻
お金・保険

クレジットカードとETCカードを2枚持ってしまったけど大丈夫でしょうか?どちらか一つ解約しますか?

今までクレジットカードを持っていませんでした
車を買ったのでETCカードが欲しくてドコモのdカードとETCカードの申し込みをしました審査が通ったか通ってないかはマイドコモで見れるので見たら未契約となっていたので審査に落ちたと思い楽天のクレジットカードとETCカードを申し込んで審査に通ったのでまもなく届くと思います
そして今日郵便が来て封筒見たらdカードとETCカードが入っていましたどうやら審査に通っていたようです😅
dゴールドカードの欄を見てたみたいで私の見間違いでした
クレジットカードとETCカードの2枚持ちになってしまったのですが大丈夫でしょうか?
ブランドはdカードがVISAで楽天カードがマスターです
皆さんなら一つ解約しますか?そのまま持っていますか?

コメント

you

持っていても両方年会費はかからないのでいいと思いますが、どちらか一つに統一して使った方がポイントも貯まりやすいかなと。
しかし、両方メリットのあるカードですよね😂
携帯がdocomoならポイント溜まるし、最近dポイント溜まるお店も増えて来たし😅
楽天カードは楽天で買い物するならポイント溜まるし😅
私なら、両方持っておいてどちらかのETCカードだけ解約するかなと🤔
ETCメインで、買い物などクレジットはあまり使わないなら、どちらか解約した方が管理とかはしやすいかなと思います😊

• 👦🏻👦🏻👶🏻

👦🏻👦🏻👶🏻

わかりやすい回答ありがとうございます😭
    クレジットあまり使わない予定なんですけど通販ではよく買い物するのでどちらも持って置いてETCカードだけ解約しようと思います!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

dカードを昔から作っていたものです。
今年に入りイオンカードを作ったところETCカードも付いてきたのでETCカード2枚持ちです。

dカードのETCカードは1年間1度も使わないと年会費500円がかかります。
ですので楽天カードのETCカードが年会費かからないのであれば、dカードのETCカードを解約された方がいいかなーと思います。

• 👦🏻👦🏻👶🏻

👦🏻👦🏻👶🏻

回答ありがとうございます!
    楽天は年会費550円かかるみたいです
    ETCカードはばんばん使うと思うので楽天の方を解約しようと思ってます!

• 2月19日