※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
お金・保険

育休延長の手続きが遅く、入金も遅れているためイライラしています。会社の対応に不満があり、手続きミスもありました。時間がかかりすぎてストレスです。

育休についてです。
すみません本当にイライラするので愚痴らせてください😖
1歳2ヶ月になる息子と、お腹の中には8ヶ月の
赤ちゃんがいます。
4月からの保育園に入れなかったため、
育休延長の申請を会社にしたんですが、
会社担当の労務士さんの仕事が遅すぎて、
以前育児給付金も二度結構遅れて入金されましたし
「入金されない。」と確認の連絡をして
手続きを行うという、本当に驚きです。

今回の育休申請も1月の初めに報告し
手続きを行なっていました。
1月末に執筆署名をし、完了したと思っていたんですが
中々入金されず、会社の事務の方に労務士さんに連絡してもらうと、
「事務所に書類を送りました」と言われたらしいです。
普通送ったら「送りました」という電話1つ
入れるのが普通ですよね?
しかも送られてたのは違う店舗というミス。
そして署名をしたのは1月末なのに
ハローワークに提出したのは2月13日らしいです。
そんなに時間が掛かるものですか?

人の生活が掛かっているのに
仕事が出来なさすぎて本当にイライラします
電話して言ってやろうかなとかも
本気で思います。


長々と失礼しました。
気分が悪くなった方、すいません😖

コメント

あわわ

うちも2度ほど遅れてきました。入ってないよ!って連絡したら入金するとゆうことがあり、主人が怒って会社に連絡してました。

  • ゆめ

    ゆめ

    普通じゃないですよね。私以外にもあってるなんて。 次またあったらもう電話したいと思います!ありがとうございます😊

    • 2月19日
ままり🍓

もうすっごいすっごい分かります。

うちの社労士もほーーーーーんとに使えなくて←笑
10月に出産したのに、出産手当金すらまだ振り込まれていません😇
年内にこちらからの書類は渡しているにも関わらず😑

もう本当になめてんの?
毎日椅子に座って何してんの?って思います。笑

(口悪くてすみません😫)

  • ゆめ

    ゆめ

    それはやばすぎます!
    何かしら言ってやらないとまじで進まなそうですそれ!!
    そんなにする事がたまってるんでしょうかね〜?
    キャパオーバーなら担当者変えてほしいくらい👹

    • 2月20日
  • ままり🍓

    ままり🍓

    こんなやばい奴が社労士のうちの会社は本当にやばいです😇

    1月中旬に出産手当金の振り込みそろそろかなと思っての確認の電話した時、「1月末に振り込まれると思いますぅ〜」って言われたんですが、待てど暮らせど振り込みされず、2月1日に再度確認したら、確認しますと言われ、信用ならなかったので自分で健保に確認したら、「書類が届いたの1月29日なので、2、3週間お時間かかります」って言われました😇

    本当頭おかしくてイラつきます😇
    お前最初問い合わせした時、書類すら送ってなかったのに、何が1月末振り込みですぅ〜なんですかねえ?!って感じです。
    (しかもその後、書類不備で社労士のとこに書類返送されました。。なので振り込みまだです😭笑)

    育児給付金だって1万や2万の話じゃないですし、あてにしてるんだからさっさとやれよって感じですよね👹

    同じような方がいて、この気持ちを分かって頂けてスッキリしました!笑
    長々とすみません。
    ありがとうございます🥺

    • 2月20日
  • ゆめ

    ゆめ

    10月に出産したのに1月末ですって言うのも遅すぎますよ😖
    私12月に出産したんですけど出産手当金は多分1月末だったような気がしますよ🙁
    ほんとーーにイライラしますよね🤷🏻‍♀️
    私はもう労務士の電話番号聞いて自分で逐一確認することに決めました
    いちいち会社の事務の方に連絡するのもしてもらうのも申し訳ないと思い😂
    その方も忙しそうなので!

    私も少しスッキリしましたー🌈他のところでストレス感じたくないですよね。
    長々とわたしはとても嬉しかったです🥰🥰
    無理だったら愚痴らないとですね!
    ありがとうございました🥺

    • 2月21日